※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内パートで年間100万円稼ぎ、正社員は家事やメンタル面で難しいと感じています。将来の転職を考え、70万円程度の収入が限度と思っています。子供が中学生になり、40歳になるタイミングで社会保険付きパートへの転職を検討中です。他の扶養内パートの方はどうしているか気になっています。

今、扶養内パートなんですが
年間100万くらいです。
正直ギリギリです。
ですが、正社員は家事も回らない、
自分がメンタルギリギリになりそうなので
正社員は考えていません。

でも今後70万くらいが稼げる限度になりそうですよね?

あと2年後くらいには 
子供も中学年
私も40歳くらいになるので
もし社会保険つきパートとかに転職するなら
ここ1年くらいがタイミング的に良いのかな?
と迷っています。

扶養内パートのみなさん
どうするか決めてますか💦?

コメント

はじめてのママリ

私も散々悩みました!!
扶養外になるなら来年からの方がマシかなーと税理士さんが💦
中途半端な月より年度替わりの1月からの方が〜とは言ってたのでちょうど末っ子が小1で学校にも学童にも慣れたので来年からと考えてます。
けど社保引かれるのアホらしいですよね😥
時給や働き方次第では毎月8万代になる方もいてるようで、、、
働く時間増えても手取りが残らない現象、、、
資格あったらなぁーってつくづく思います😭

はじめてのママリ🔰

取り敢えず今年は仕事始めたばかりなので今のまま扶養内です。
ただ、実際に70万の壁になった時は扶養外にすることを目標に動こうと思ってます。
なってからにしよう、と思って笑。
理想は今の職場で扶養外にしてもらうことですが、何となく私が扶養外になる需要は今のところにはない気がするので転職するのに少しでも有利になるように子育て支援員の資格取っておこうかなと考えています(保育補助の仕事してるので)。