※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

4人家族で車を購入予定。廃車になる車があり、400万の車と安い軽自動車で迷っている。子供が3人になる可能性も考慮。初期費用150万円。アドバイスを求めています。

子供2人4人家族、2年以内に3人目迷ってる…という状況の車の購入についてです。

今、ノア、フィットを保有しており20万キロ乗ったフィットがいよいよ廃車になり車購入予定です。主に旦那が乗る車ですが…ずっと憧れていた400万の普通車新車を買うか、乗れれば良いというスタンスで安めの軽自動車を買うか迷っています。憧れの車は、今じゃないよねぇという話し合いです。ただ、軽自動車を買うと子供3人となった場合厳しいですよね💦

150万、初期費用として出せます。アドバイスいただきたいです😭少ない情報でスミマセン。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供3人いたら軽自動車は無理ですけど、ノアがあれば私なら軽自動車買います!

ママリ

軽がメインで子ども3人はキツいかもしれませんが、保育園の送迎とか、買い物だと良く見ますよ❣️
ノアがしばらく持つなら、400万の車を頭金150万入れて買うのもありだと思いますよ🌟車でモチベーションあげて、仕事にも精がでるなら🔥笑
車種がわかんないので断言できませんが、どちらもアリです🫶

3児のまま(26)

うちは3人目産まれてアルファードにしました!
ノアがあるなら子供とままだけの移動なら軽でもありだと思います!

おたふくなんてん

2年後に3人目なら1番上の子は小学生で送迎しないと思うので私なら軽自動車購入します。

1台はファミリーカー必須です

小さいうちに新車は怖くてウチでは無理です😂
その辺の小石私の車に投げたり庭いじりで使ってるスコップを車にギーしたり😂😂😂
怪獣が2人いるので新車なんて恐ろしいです😂😂

RT

ノアがあるなら軽自動車にしますね!
旦那さんが常にノアで通勤してて、奥さんが今2人のお子さんの送迎なら軽自動車でします。
もし子供が3人になり、奥さんが3人連れて出掛ける予定(例えば習い事など)がある時は旦那さんに軽自動車で出勤してもらいノアを置いていってもらう方が良いのではないかと😊

私もVOXY乗ってますが、小回りきく軽が欲しくて検討中です✌️子供たちが小学生になった私は、主に習い事の送迎や雨の日の買い物で使ってるのでそれくらいなら軽で十分だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

子供3人になるのがすぐなら普通車にしてすぐじゃないなら中古の軽自動車にして3人になったら普通車にするとか?
もしくは普通車のもっと安いのにするか…🤔💭
子ども3人ならお金かかるだろうし150万しかいま出せないならそこまで余裕ないんだと思うので憧れの車は今じゃないんじゃないかと思います💦
あと憧れの車買ったら子供たちに汚されちゃいますよ?😂

はじめてのママリ🔰 

私もノアがあるなら軽自動車にします!
中古で安いの買って落ち着いた時にすぐ買えるようにお金取っとくと思います!そのためにお金取ってある!とわかるだけでお互いの為のモチベにもなるかなと思います!今なんでも高くなってるので買って後悔するより我慢して買う方が幸せかなと!