※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
産婦人科・小児科

子どもの痰からみの咳で、新しい小児科を探しています。どこでも吸入や吸入薬はもらえるでしょうか?

子どもが痰からみの咳をしています。昔小児科で吸入をしてもらいよくなりました。しかしその小児科先生が辞めてしまいなくなったので新しく小児科を探しています。小児科だとどこでも吸入したり、家庭用の吸入薬もらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

痰がらみの咳だと痰切り薬の処方をする小児科がほとんどだと思います😅

吸入する小児科の方が珍しいと思います😱

• すず

すず

そうなんですね😭咳き込み嘔吐とかすごくて眠れないっていうと前のところは吸入をしてもらえたので😭明日別の小児科に行って聞いてみますが望み薄そうですね😭😭

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

小児科だと吸入の設備のないところもあります🤔電話で確認してみる方がいいと思います!私の近くの小児科は、吸入の設備のあるところは処方もしてもらえますが、設備のないところは処方もしてもらえなかったです🙇‍♀️

• すず

すず

そういうのがあるんですね、、、予約だけしたので明日電話してみようと思います、、、

でも痰絡みの咳だと吸入してもらえないところが多いんですよね😭

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸入が絶対したいなら耳鼻科に行った方がいいと思います!
    昔住んでたところは小児科でも吸入してもらえましたが、今住んでるところは薬での対応だけですね。うちもたんがらみの咳で、止まらなくなって嘔吐したりよくありますが、いつも痰切りと鼻水の薬と、咳止めの薬かテープが出してもらえるくらいです🤔

• 6月30日
  • すず

すず

吸入薬を喘息も持っていて来月から里帰りするのでその前にもらっておきたいなと思い、、、
    耳鼻科の方が良さそうですよね、、、
    明日小児科聞いて無理だったら耳鼻科に行こうと思います⭐️

• 6月30日
ママリ

咳がひどい時は
かかりつけの小児科
別の小児科(かかりつけがお休みだった日)
耳鼻科
どこに行っても吸入してくれます!!

吸入するとマシになりますよね😳
してくれなさそうな時は
吸入してほしいです。と言えばしてくれましたよ!

• すず

すず

咳き込み嘔吐とかしていて、ご飯も食べれない状態だったので前のところは痰絡みの咳でも吸入してくれて、、、
    家庭用の吸入薬ももうなくてそろそろ新しい小児科を探したいなーと思っていて、、、
    痰からみの咳だけだと吸入難しいんですかね😓

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

うちの子もつい最近咳き込み嘔吐しました😭
    今回初めて行く小児科に行きましたが
    すぐに吸入に回されましたよ!!
    今まで行った5ヶ所くらいの小児科、耳鼻科すべて吸入してくれました!
    うちの子が咳が悪化しやすく
    吸入のために毎日小児科に通ったりもしました😭
    吸入の効果が本当にすごいです。

• 6月30日
  • すず

すず

咳き込むのがみてられなくてすぐ吸入に連れて行ってました、、、
    うちも毎日通って吸入してもらってました、、、
    吸入しないと1ヶ月とか咳が続いていてそろそろ新しい小児科探したいなーと思い腰を上げました😭
    明日電話で吸入薬処方できるか聞いてみます、、、
    ありがとうございます♪

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

喘息があるのであれば
    アレルギー科のある小児科がおすすめです!
    お大事になさってください🙇‍♀️

• 6月30日
  • すず

すず

ありがとうございます😭
    電話して厳しそうなら耳鼻科に行こうと思います、、、

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

小児科だと吸入設備はない場合がほとんどで、私も見たことないです。
それに、痰絡みの咳=吸入薬が必要というわけでもないです。

その場で吸入して欲しいなら耳鼻科ですね😅

• すず

すず

明日小児科の予約だけ入れたので電話して吸入難しそうならキャンセルして耳鼻科に行こうと思います、、、
    喘息も持っているのでお守り代わりに吸入薬を手に入れたくて😭
    痰絡みの咳だと吸入薬貰うの難しいんですかね🤨

• 6月30日
☺︎

喘息も持ってて痰絡みの咳が続くなら吸入しますよね☺️何ヶ所か行ってますが吸入ないところに当たったことがないです😳💦うちの子も咳き込み嘔吐が酷い長男と喘息気味の次男なので、よく小児科で吸入器レンタルしてます☺️

• すず

すず

まだ咳はひどくないのですが2人目の里帰りもするので都内にいる時に薬を余分に処方してもらいたくて😭
    明日小児科に電話して吸入厳しそうなら耳鼻科に連れて行こうかなーと思います⭐️
    回答ありがとうございます😭

• 6月30日