※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

兄弟の部屋事情について教えてください。一緒に暮らしている場合、スペースの工夫や収納方法を知りたいです。

歳が2〜3歳離れている兄弟が小学生または兄が小学生で弟が年少〜年長くらいのお子さんがいるママさん参考にさせてください。
①兄弟で部屋は一緒ですか?別々ですか?
 最初は一緒だったけど途中で別々になった? 
②一緒の場合、部屋が狭くなると思いますが、ベッドや
 勉強机、タンス、収納はどうしてますか?     
(ベッドは2段ベッドでスペースを開けているなど)

どうしているかどうする予定か教えてください🫡

コメント

ママリ*

2年生と4年生です。
子供部屋は今は一部屋です😊
・まだ親と別では寝たくない
・遊ぶときは一緒に遊ぶ
・机もベッドもまだいらない
タンスは別の部屋で衣装部屋があるから置いてない
って感じです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    衣装部屋が別にあるなんて羨ましいです✨
    うちも2人一緒の部屋の予定ですが、中学生になったらきっと別々になりそうですよね~🫡
    子供部屋には今何が置いてありますか?

    • 7月1日
  • ママリ*

    ママリ*

    ローテーブル、テレビ、おもちゃ、学校用品(絵の具や書道)です😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    ちなみに、宿題はどこでしてますか?

    • 7月1日
  • ママリ*

    ママリ*

    宿題はリビングでしてます😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 7月1日
はじめてのママリ🔰

兄小1、弟年少です。

まだおもちゃしか置いてないですが、うちは部屋数ないので同じ部屋の予定です。

2段ベッド+ツインデスクの予定です😊おもちゃでいっぱいのクローゼットがあるのでそこを片付けて衣装ケース入れる予定でいます。今は寝室に置いてあります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じ部屋の予定です!
    2段ベッドにしたいのですが、上に寝る子が落ちないか心配で悩んでいます。
    今は親と一緒に寝ていますか?

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私自身小2から小4の姉と2段ベッドで寝てましたが、そういう事故はなかったです!(姉が上でした)

    今は親と寝てます😊

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも寝相が悪く、今だけかもしれませんが、上の子は寝ぼけてなのかわかりませんが、たまに立って部屋から出てきたり立って一人でしゃべるんです😅

    • 7月1日
ままままり

1年生と年中です!
元々一人一部屋あって、これまでは全部2人のおもちゃ部屋みたいにしてましたが、上の子が1年生になるときにお兄ちゃん部屋はベッドや机用意して作りました😊🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人一部屋あるということは、年中のお子さんにもベッドや机を用意して部屋にする感じですよね。
    1年生のお子さんは自分の部屋で寝てくれますか?

    • 7月1日
  • ままままり

    ままままり


    その予定です😊!
    1人で寝たり寝なかったりですね😂💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝たり寝なかったりなんですね💦

    • 7月1日