※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の足し算が得意で、心配しているけど大丈夫そうですか?数を数えるのがたまに心配。同じ経験のお子さんいますか?

1年生のいくつといくつ(9は2と□、10は3と□)みたいなのは、全然理解してなくてボロボロだったんですが、足し算になるとほぼ90とか100点とか取れてます。心配してたんですが大丈夫そうですか??😔 同じようなお子さんいますか?? あとは数を数えるめっちゃ簡単なやつをケアレスミスなのかたまに数え間違えるのがちょっと心配です😱 

コメント

はじめてのママリ🔰

9は2と□の上に、9=2+□と書いたらできるよ!と、今日お兄ちゃんがアドバイスしてました☺️
次男は、足し算は得意ですが、文を読んで理解するのが苦手です💦
今日理解しスラスラやってましたよ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次男くん、文章問題はどうやってやらせてますか??親が隣で読んであげたりしてますか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は読まないです!
    自分で読み、き〜〜つ〜〜ね〜〜さ〜んがみたいな感じになりますが、平仮名が読めないことはないのでとりあえず1人で読ませます。
    3回読むとスラスラ読めるようになり、問題が理解できる状態です!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3回読むんですね!ありがとうございます

• 7月1日