※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が食事を好き嫌いで選び、栄養や糖尿病の心配がある。幼稚園入園を検討中。

食べない子ってどうしたらいいですか?1歳1ヶ月です。
好き嫌いというより、気が向いた時しか食べない。
飲み物は味付きのジュースしかのまないので、基本的にりんごジュースを薄めてあげてます。
息子が気が向いてなくても食べるものはチーズと果物くらいです。
こんなに食べないと栄養も心配ですし、ジュースに果物にで糖尿病になりそうで心配です。

フォロミ、ミルクは基本拒否しません。
寝る前だけにしてお腹空かせる作戦中なのですが、全然食べないので朝昼晩あげようかなと思っています。
いつまであげてもいいんですかね…

はやく幼稚園保育園にいれるべきでしょうか?
専業主婦で年少で入園するまでは二人の時間をたくさんつくりたいと思っていたのに、ご飯食べなさすぎて集団心理で食べるようになること期待して入園させるべきかなとか思い始めました。

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

ままち

周りが食べてると食べることありますよね🤔
一時保育とかはないのでしょうか??
ジュースで水分補給はほんとにやめた方がいいと思います😭徐々に薄めて水に近づけていき水に慣れさせた方がいいのかなと😣

体重はどうなんでしょう??

• 初心者まま

初心者まま

一時保育は過去に2回預けましたが、ニュースで保育士さんの虐待などみると言葉を話せないうちは短時間でも預けるの怖いなと思ってしまい…
    ジュース、そうですよね。徐々に薄めてしてますが、水に近くなると飲まなくなりこの暑い時期なので脱水が心配です。

体重は生まれてからずっと平均で身長は平均より上をキープしてます。

• 7月2日
ままり

うちも1歳過ぎてから食べ物の好みが出て、食パンとスープかみそ汁しか食べないです🥲
でも食べなくてもとりあえずいろんなもの食卓に出してます!
食べないだろうな~と思って出したものが意外と食べたりするので食べたらラッキーくらいに思って毎日出してます😅

• 初心者まま

初心者まま

息子は離乳食初期は食べましたが、それ以降はずっと食べません。
    色々出してみて、何かは満足な量食べてくれますか?
    結局何も食べずor数口食べて終わりなのですが…

• 7月2日
  • ままり

ままり

うちも1歳なるまではおかわり必須なくらいよく食べる子でした。
    前ほどではないですが調子いいと盛り付けの半分は食べてます!

• 7月2日