※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

3歳前の子供が怒った時の様子について相談です。逆ギレや叩く行動があり、謝らず物を投げることも。親も怒りややり返すが、子供は最後にやらないと納得しない。


3歳前くらいのお子さん、
怒られた時どんな感じですか?😑

うちは高確率で逆ギレしてくるのが多くて
さらに怒り倍増の日々です😇😇


限度越してこっちが怒ってるのに
「娘ちゃんも怒ってるー!💢」と大声だしたり
「あーーーー」とか叫んでみたり😇😇

イライラしすぎると叩いてくるんですが
腹立つのでこっちも軽くですがやり返したりすると
絶対自分が最後にやらないと気が済まない😇


泣いたりしゅんとすればまだ可愛いものを
普通は簡単にごめんねとか言うのに
しっかり怒られた時はどんなに促されても言わないし
わざと物を投げたりするので
ほんとヒートアップしていきます😑😑

コメント

星

うちは2人とも泣くです!

  • ぴぴ

    ぴぴ

    泣いてると反省してる感じあって羨ましいです(笑)

    • 7月2日
ままち

うちの子もキレてきます😂
叩いてくるしごめんねも言いません😫
反応すると余計する気がするので
こっちの言いたいこと言ったら終了🫣
もう何言われても何されても
はい、そうですか。はーい。
って感じで時が経つのを待ちます(笑)

  • ぴぴ

    ぴぴ

    逆ギレほんと腹立ちますよね😇😇
    性格…なんでしょうけど怒り倍増するので
    ほんとしゅんとしてほしいです😂

    • 7月2日
  • ままち

    ままち

    上の子がシュンとするタイプでしたが
    年長になり反抗してくるように…🫣
    今までシュンとしてくっついてきたのに
    突然反抗して来られるのも
    なんだよー!!って腹立ちます😂
    キレてくるのも反抗してくるのも
    何言われても無視するようになるのも
    成長なんですよね🤭

    • 7月2日