※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが何歳から別の部屋で寝ていますか?性別や別室にするきっかけも教えてください。

お子さんと別の部屋で寝ている方
お子さんが何歳から別の部屋で寝ていますか?
性別や別室にすることになったきっかけも教えてください😊

※赤ちゃんの頃から別室で寝ていてその後お子さんが成長してもずっと別室で寝ている方はコメント不要です🙏🏻

コメント

えむ

息子は小学生になってから部屋を与えてそこで寝るように訓練しました😊
最初は怖がったりしましたが徐々になれていき、いまは1人で寝ています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    息子さんもう1人で寝られるんですね🙌🏻✨立派です👏🏻
    うちの2人の息子は小3と年長ですが2人とも怖がってまだまだ無理そうです😅💦

• 7月1日
ぴぴぴ

引越し前は1LDkで部屋が1つなのでみんなで寝てましたが、引越しして2LDKになってから子供部屋、夫婦部屋に分けて子供だけで寝てます!って言っても寝かしつけはするし、部屋は隣同士だから目が覚めた時はママ来てー!と呼ばれたりしますが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    2歳のお子さんもお兄ちゃんと一緒にママさんたちとは別々に寝てるんですね😳👏🏻うちは小3と年長の男の子兄弟なんですがまだまだ無理そうです😂

• 7月1日
  • ぴぴぴ

ぴぴぴ

寝かしつけせずに2人だけでおやすみーー!はうちもまだどっちも無理だと思いますが、寝てしまえばこっちのもんで別々に寝てます🤣

• 7月1日