※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の初マタです。胃が圧迫されて食後や常時気分が悪く、胸焼けも。飲み物も少量で脱水気味。早く産みたい気持ちもあります。先生に相談してみてください。

妊娠9ヶ月の初マタです!

胃が圧迫されすぎてご飯後は特に、ですが
四六時中気分がわるくて胸焼けもして辛いです😢
小分けにしても胃液が上がってきます😢

コップ半分のお茶を飲んでも出てきそうなので
少しずつしか飲めず脱水でふらふらします😢

まだ出てきたらダメだけど早く産みたい、、😭

皆さんもこんなですか?😭
先生に相談してみてもいいんでしょうか??

コメント

奏音mama20

私今5ヶ月ですけど胃が下の方にある関係で胸焼けがします。水分取れるだけマシとは言われたけど、もし無理なったら点滴あるしゆーてなって言われました

  • わんわん

    わんわん

    5ヶ月で胸焼けしてたらこれからが大変ですね💦
    お大事になされてください💦

    • 4月8日
  • 奏音mama20

    奏音mama20

    ありがとうございます…

    • 4月8日
ももいちご

わかります❗
健診のときに相談してお薬もらいました~💡
私はここ数日胃液は落ち着いているのですが吐き気がまた出てきて時々吐くことも...
水分もチビチビ飲む感じです💦

  • わんわん

    わんわん

    頂いたのは胃薬ですかね〜〜?(´・_・`)
    私も時々吐いてしまいます😭
    ラーメン、油物、マヨネーズなんかは
    完璧ダメです😭
    おかゆとか雑炊とか食べてます😭

    • 4月8日
  • ももいちご

    ももいちご

    胃薬です~💦
    コッテリしたものダメです💦
    お粥に雑炊が食べやすいですよね❗
    麺類もそばや素麺うどんは食べれます💦
    同じくらいの週数で同じ境遇...あと少し頑張って乗り越えましょう❗

    • 4月8日
deleted user

今のあたしが全く同じです。
あたしは相談した所、
胃が圧迫されてるからしょうがない、34週以降赤ちゃんが下がってくるから楽になってくると言われました( ; ; )

脱水は大変だと思うので、相談して点滴してもらった方がいいと思います。

  • わんわん

    わんわん

    しょうがないのはわかってるけど
    辛いんだよー!って感じですね😂💦💦
    34週までお互いあと少しですね😭
    9ヶ月耐えれたんですもん!あと少し
    頑張りましょうね😭💓

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当そうですよね( ; ; )
    頑張って。と言われて、
    人事だな、おい。って思いましたww

    お互い頑張って来れたから
    もう少し頑張って元気な赤ちゃん産みましょう♡

    • 4月8日