※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

鼻水や鼻詰まりが3週間続いています。18週目で出産予定。対策を教えてください。

鼻水、鼻詰まり止まらない人いますか? もう3週間も続いて。出産を機に良くなるって、、、。まだ18週目なんです。

みなさん対策、どうしてますか?

コメント

ゆたん

止まらないです💦
常に鼻水出てます🤧
妊娠前から鼻が悪かったので薬飲めなくて尚更です💦

• Na

Na

あらら、妊娠前からなんですね。😞そうですよねー、どうしたら良いのか。温かい飲み物とか飲んでも一時的なだけだし。鼻、痛いの辛いけど頑張りましょうね!何かイイ方法が見つかればお伝えします!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠性鼻炎になりました。
本当に辛いですよね😣

私は妊娠中でも飲める薬を産婦人科で処方してもらってました💦

• Na

Na

赤ちゃん出産されてからしか治らなかったですか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中はひどかったり良くなったりの波がありました。でも後期の方はだいぶ良くなってたかもです。
    出産してからはなくなりました😌

• 6月30日
  • Na

Na

個人差はあると思いますが、だいぶ良くなったと聞けて少し安心しました。ありがとうございます!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

鼻づまりって本当に地味に辛いですよね😣
    息が苦しくて眠れないし、ボーッとするし。

点鼻薬と飲み薬、妊娠中OKなものあるので辛かったら相談してみるといいかもです✨

• 6月30日
ゆきち

わたしもそれくらい続いてました。咳はまだずーっとしてます、、

それで副鼻腔炎になってしまったので抗生剤と漢方を出してもらいました。
副鼻腔炎の症状はそれでだいぶ良くなり、鼻水もその後落ち着きましたよ。
妊娠中だからかなかなか治りにくいとは思うのですが、酷い時は妊娠中でもOKのお薬飲んだ方が効きが早いと思います。
いつまでもは辛すぎますもんね(>_<)

• Na

Na

ありがとうございます。漢方良いですね。今、海外在住で、、。前回クリニックに行った際に、喉も痛かったので風邪かなぁといいながら、先生は何も言ってくれず。繰り返してた喉は生姜と蜂蜜で治りましたけど、鼻は治る気配ないので、次の健診の時に相談してみます。

• 6月30日