※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

支援学級の飲み会に真面目なお母さんを誘ったら、子どもの預け先がなく参加できないと返事がきた。余計な配慮だったかな…

支援学級のママ友たちで
飲み会しようてなったけど
1人の真面目なお母さんが
入ってなかったから
さすがに誘っておかないと
あとで分かった時に
そのお母さんも嫌な気持ちになるかもって
お誘いしたんだけど

お誘いしないままのメンバーでは
いくつかの日帝候補に決めて
話進めれたけど
誘ったお母さんが
子ども預けれないから
すべて無理ですって
返事がきてしまった。。。

余計なことしたかなー。
いらんこと
配慮しない方がよかったかな😭

コメント

はじめてのママリ🔰

誘ってくれただけでも嬉しかったと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね😅
    ただ、折り合いがつかなくなってしまって
    日程の調整が出来なくなってしまいました😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全員の予定が合う日って中々難しいですよ😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅
    追加で入った方から
    一言自身はまた別日に…と
    言ってくれると丸く
    おさまりそうなんですけど
    そうはいかなさそうで😨

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのママさんは、自分も行きたいから合わせて欲しい感じですか?

    グループLINEとかなら、行ける日をいくつか候補に出して、『中々みんなが揃う日がないので、LINEの投票機能でたくさん投票された日に決定します!今回行けなかった方はすみません💦また次回計画します』って大人数で女子会するときはこんな感じにしてます😊

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分、そうなんだと思います😭それいいですね✨
    それでちょっと提案してみます!

    • 6月30日
はじめてのママリ

形だけでもお誘いして良かったのでは?
子ども預けれない無理です、はいつ誘われても出席しませんの遠回しな断りかなーと思ったので「今回は残念ですが、また次回都合がつけば飲みましょう☺️」って社交辞令しておけばいいのではないでしょうか😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが
    平日が無理なんで
    土日で調整出来ませんか?と
    この2日のどちらかにして欲しいですと返信がきてしまってて
    その2日が他の方が
    元々これないと言っていたんですが、ここの2日で調整して欲しいとメッセージがきてて😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね🫣
    ていの良い断り文句かと思ってしまいました😂
    そしたら上の方が言ってるように生活スタイルも違う中全員揃う日ってなかなか難しいと思うので、出席が多い日にしますってするのが良いのではないですか?別に真面目ママさんの参加が嫌なわけではないですよね?それで土日になればそれはそれで開催すれば良いと思います☺️

    • 6月30日