※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たみ
ココロ・悩み

妹から出産祝いをもらったけど、内容に疑問。同僚との出産祝いの差に戸惑い。お返しは?

妹が出産し仕事場の方(私と妹は同じ職場です)から妹さんに渡してといわれ出産祝いを頂きました

妹の出産祝いで頂いたものを勝手にみるのは
どうかと思ったんですけど見えてしまって

イオンの袋にディズニーのタオル1枚だけが何も梱包もされておらずタグもなく(もしかしたら値段を見せない為に切られたのなら大丈夫なんですけど)
もう洗濯して畳んでそのままイオンの袋に入れてきました感が凄くてそれを出産祝いで渡すのってどうなのかな〜って
私個人としてはんー?って感じなんですけど😓
とりあえず妹には出産祝い頂いたから家に置いて置くねと連絡だけはしてあります

数ヶ月前にはその仕事場のリーダーさんが出産しその人はリーダーさんに出産祝いとして何をあげたらいいか分からなかったから現金を渡したと言っておりました。この格差はなんだろうって感じです。そりゃリーダーだからっていうのもあるかもしれないですけどその方とは普通に姉妹揃ってお喋りもする仲で仲良いのかなって我々は思っていたんですけど向こうに嫌われてたのかなって思ってます
貰えるだけありがたいって思わなきゃとおもいますけど
私的にはえ?ってなってるのが現状です

相手の方は子持ちのお母さんです
この場合、お返しはどんなのが妥当なんでしょうか?
参考までにお聞きしたいです、多分妹も迷うと思うので🫥

コメント

はじめてのママリ🔰

お返しいらないんじゃないですかね😅

ママリ

タオル…
数百円ですかね😓

お返しするならタオルよりは安いくらいの数百円のお菓子とか飲み物で良いんじゃないでしょうか😭