※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳を過ぎたお子さんでも、ベビーカーの肩ベルトは必要ですか?

1歳以降くらいのお子さんがベビーカーの肩ベルト?をしてない状態で直角に座ってるのをよく見かけますが、ベビーカーのメーカーによっては肩ベルトをしなくていいものがあるのでしょうか?
それとも1歳を過ぎたら肩ベルトはしなくていいのでしょうか?

例え何歳であっても、嫌がられて抜け出そうとしても、ベルトはしっかり装着しないといけないものだと思っていたのですが😳

コメント

はじめてのママリ🔰

抜け出すことがない子だったので、一度もつけたことがありませんでした。

たこさん

たぶんメンドクサイから装着していないだけだと思います💦💦
頭から落下する危険があるので、どんなにおとなしい子でも肩ベルトを装着しないとダメだと思います💦
段差でバランスを崩したり、寝落ちして上半身がグワングワン揺れたり、肩ベルトしないとかなり危険だと思います😥