※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

息子の行動に困っています。指示待ちで、自分から行動しないことが多く、将来の心配もあります。どうしたら指示待ちの状態から抜け出せるでしょうか?

息子の修学旅行の準備させないと〜😭
あと数日しかないのにまだやってない💦

私がやるぞー!って言わないと自分からしないのなんで?☔️

私からの指示待ち人間

朝ごはんも目の前まで用意しないと食べない
=ないと思ってた(なかった事は1度もないのに)

自分から行動しようと思わないもんなの?
あんた将来旦那になったとき嫁に苦労させるつもりかい?😠

あ〜どうしたら指示待ち人間卒業できるの〜?

あえて何もせずとかも試したことあるけど意味なし。

の、割に遊びに行くときと自分が楽しみなことは
自分からそそくさと事前に用意してるし☔️

男の子ってこんなもんなの?周りはもっとしっかり
してるように見えるけど、見えるだけ?🥹💦

怒鳴り散らしてブチギレたときには
自分でいろいろやるのに、そうじゃないと全くダメ。

疲れたよ〜

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子女の子10歳ですけど指示待ち人間ですよー😫
でも小学生とかはそんなものではないでしょうか?🤔
自分もそうだったような?笑
小学生ってなにも考えてなくてポケーとしてると思います🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    女の子でもそうなんですね🥹✨
    てっきり女の子は自分から準備やら
    するんだろうな〜と思ってました🤣🩷
    本当ポケーっとしてますよね🤣
    それがまた可愛かったりするんですけどたまにイラっときちゃったり..😇💦

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしてしまうのとてもよく分かります🤣
    しょうがないと思いつつイライラしますよね💥笑

    • 7月1日