※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の娘の食事について相談です。手作りとレトルト・パウチの割合や健康への影響について知りたいです。

1歳0ヶ月の娘がいます!
料理が苦手で取り分けとかも上手くできず、1日1食以上レトルトやパウチに頼ってしまっています😂

・朝ごはんはパンと🍌と手作りのタンパク質
・お昼ご飯は手作り冷凍したものをあげたりパウチあげたり
・夜ご飯はパウチ×2なことがほとんどです😭

月齢が近い皆さん、手作りとレトルトやパウチの割合はどのぐらいですか?🥲
やはりパウチとかは毎日あげると身体に良くないとかあるのでしょうか?😭

ふと気になったので教えて頂けると嬉しいです😂

コメント

ムチ子

今2歳5ヶ月の双子を育てています!1歳の頃はBFのパウチほとんどでした🥹その頃は作るより食べてくれるし大食いで野菜でもなんでも食べてくれました
茹でたにんじんやブロッコリー
さつまいもなどの簡単なものだけつくってました☺️

大人と同じものが食べれるようになった今偏食がひどくほとんど食べません
食べるのはカレー、たきこみごはん、チキンライスくらいです

私的には時間が戻せるならパウチじゃなくて私がつくったごはんを細かく切ったりしてあげとけば今もっと食べてくれたかも、、、と反省してます😭

とはいえ偏食の少食でも身長も体重も平均より上ですし
発達面も標準です
でも便秘です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    娘はすでに好き嫌いがあって、パウチは割と食べてくれるし楽だしでめっちゃ頼ってしまって、、😂
    もう少しお料理頑張ってみようかなって思いました!
    偏食の少食でも身長体重平均より上すごいです✨✨
    双子ちゃんの育児尊敬します!

• 21時間前
たらふくうさぎ🐰

離乳食面倒くさくて、大人のみそ汁に野菜たくさん入れて取り分けています😅
それ+豆腐、しらす、鮭、納豆等タンパク質とごはんです。
パウチは毎日あげても大丈夫だと思いますが、我が家は毎食分買うお金がないので💦月に2〜3回ほどです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

取り分けの要領がいまいちつかめてなくて、できるのすごいです🥺
    我が家も全然金銭面に余裕がある訳ではないのですが、本当に離乳食作るのが何作ったらいいのか分からないし、面倒くさくて、、、
    3食とも同じような感じですか?🥺

• 21時間前
  • たらふくうさぎ🐰

たらふくうさぎ🐰

おみそ汁から取り分ける時は味噌を入れる前にわけてます😊
    大根とかじゃがいもなんかはそのまま手づかみ用であげてます👍
    うちは保育園に行ってるので朝・晩は同じ感じですよ〜!

• 20時間前
はじめてのママリ🔰

BF食べなくなっちゃったので、ほぼ取り分けです!

スープの具材、たまご焼き、ミニトマト、さつまいも、バナナ、焼き魚とかです。

カレーやシチューも牛乳でうすめてあげちゃってます。

私も料理が苦手でレパートリー少なすぎて(笑)
毎日似たようなもの食べてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日同じような感じになるのはもう仕方がないですよね?😂
    取り分け上手なのすごいです😭✨
    わたし自分のお昼ご飯すら冷凍で、取り分けしようと思ってもできないのですが、お昼ご飯も作ってらっしゃるのですか?🥺

• 21時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー!私も自分のお昼は残り物や冷凍パスタです😂

子どもは
    朝ごはんは昨日の晩ご飯の残り(というか残しとく😂笑)
    昼はパンかうどん+くだものやヨーグルト(たりなかったらせんべいあげちゃう笑)
    なので、実質的作ってるのは夜だけです。
    それでもしんどいです!!笑

• 19時間前