※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兄の発達障害で弟も影響を受け、悩んでいます。兄の行動を真似して孤立し、疲れて施設に預けたいと感じています。理解してくれる方、コメントをお願いします。

発達障害の兄のせいで、弟まで変な子になっちゃいました。
小さい頃からごめん、ありがとう、挨拶ができない兄
それをみて接してて兄の真似をして、小さい頃はできてた弟も今ではしなくなってしまいました。
公園に行くと兄が周りから避けて一人ぼっちになるので、弟まで同じことをするようになってしまいました。
活発だった弟まで同じにした上の子が憎いです。
子供だからって好きってのは当たり前ではないと思います。
日々発達障害に付き合っていて、こっちももう疲れて施設に預けたいくらいです。

少しでもわかってくれる方、コメントいただけたら嬉しいです

コメント

ままり

下の子は今は真似してるだけで活発ならまた変わってくると思いますが…
本当に上の子だけのせいですかね…みてないからわかんないけど

上の子の真似をするのは下の子だとよくあることですし…そこまで言ったら上の子も可哀想かなと思いました

うちも上の子がグレーなので子供だからって当たり前ではないのは共感します
下の子も姉の真似をして…あぁ同じことしてる…ってガックシすることはありますが、そこまで影響されてるほどではないですよ
うちは性格が全く違います

そこまで思うなら、児相に預けていいのではないでしょうか?
離れてみて良い距離感を保ちつつ、これからを模索していくのがいいのではないですか?