※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は国立幼稚園受験を考えているが、兄弟別の学校進学も検討中。夫や祖父母も協力的で心配なし。兄弟別学校について意見を求めています。

今年3歳の娘です。
国立の付属幼稚園の受験を考えています。
合格した場合中学まで一貫です。
今年長で来年小学校に入学する息子は近所の幼稚園に通っています。
そのまま地元の小学校に行く予定です。
小学校受験も考えましたが、本人の性格的に合わないです。
3歳の兄弟ですが、幼稚園小学校中学を付属の妹と地元の学校に進学する...
兄弟別々の学校に行くことについてご意見お願いします
夫も祖父母も協力的なので行事など重なっても特に心配はないと思います。

コメント

私自身、兄弟3人別々の小学校通ってました🙆🏻‍♀️✨

私 都内→千葉電車30分
弟 都内→千葉電車40分
弟 都内→都内電車1時間

子供の立場としては別に何も思ったことないし、親になった今でも子供が希望するならそれぞれ好きなところ行けばいいと思っています☺️

咲や

兄弟で違う学校の子いますよ
姉が私立の女子校で弟は国立
姉は公立で弟が国立とか
国立は長期休み長いので、上の子がその辺り文句言わないかですね
一般的には7/19とか7/23ぐらいで終業式だと思いますが、国立の長男、7/12までです😂
夏休みに1日登校日はありますが、次は9/1になるまで夏休みです

マロン

長女が国立小学校
次女が公立小学校です。

幼稚園は2人とも同じで
小学校から2人とも受験済みです。

次女はご縁が無かったので地元の小学校へ通学しています。
次女の性格的に消極的なので今思えば合わなかったんだと思います😊
長女にはもし学校が合わないと感じたら次女と同じ小学校すすめることも話しています。(比較的落ち着いてる学校なので)

行事はたまたまなのか重ならないですね💦
ただ、ずれているぶん運動会を2回いったりなどあります。

案外国立も蓋開けると兄が公立小学校妹が附属幼稚園からっていうのもありますので大丈夫かと🙆✨