※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めてのヘアカットの髪を取っておいて、もみあげ付近を切りたいけど、まだ短い。全体的に伸びてから切るか、迷っています。

男の子がいるママさん😃

初めてヘアカットした髪ってとっておいてますか?
とっておいてある方、ある程度の長さになるまで待ってから切りましたか?

もみあげ付近の髪が伸びてきたのでそろそろ切りたくて、切った髪は記念に取っておきたいのですが、今切っても2.3cmくらいしか切れずファーストカットアート等にするにしてもちょっと短いので全体的にもう少し伸びてから切ろうか、ちょっと迷ってます😂笑

コメント

はじめてのママリ

息子のファーストカット、5ヶ月だったのですが、近所の床屋がファーストヘアの提携店で筆作ってもらいました✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい記念になりますね♡
    筆って結構長さ必要ですよね?5ヶ月でフサフサだったんですね☺️
    うちは薄毛でまだ後頭部はハゲてるのでもみあげ長いのが余計に気になってしまい😂笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か5〜6cm必要だったと思います💦
    電話で5ヶ月の赤ちゃんでもいけるか確認した時に、まだそんな長さないと思うけど、、と念押しされてましたが、いざ行ったら何本でも作れちゃうね!笑と言われるくらいのフサフサぶりでした🤣
    ファーストヘアは毛質全然今と違く、ずっと角刈りみたいな髪型になってておじさん感すごくて気になってたので暑くなる前にサッパリできてほっとしました😅🙏

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何本も作れちゃうのかわいいです🤣
    筆もいいですよね〜筆にするならうちの子はまだまだ先になりそうです😂
    人生で一度しか取れないのでなんだか慎重になります🙈

• 6月30日
ママリ子

10ヶ月の息子です。
うちも耳上の髪が伸びてきて、それが耳にかかってかゆいのか耳を掻きむしってたのでセルフで切りました。

特にアート等にする予定はないのですが、なんとなく勿体無いなーと思って少しだけとっておきてます。
臍の緒を入れる木箱のようなものを購入して記念に入れておこうかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、うちの息子もなんか耳付近が気になるみたいで髪の毛引っ張ってて💦
    木箱に束にした髪入れてとっておくのもいいなと思ってて…それならそんなに長さもいらないからすぐ切れるなと😌
    セルフでおとなしく切らせてくれましたか⁇

• 6月30日
  • ママリ子

ママリ子

男の子難しいですよね😓

うちはお風呂が好きなので、お風呂場で桶にお湯入れて遊んでるうちに切りました💦
    美容師さんが使ってるレザーというカミソリ型のやつでやったので、ハサミより安心して切れました!

まぁ、左右の長さは違くなってますが😅

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!たしかにハサミより狙い定めやすそうです🤣お風呂なら毛も飛び散らなそうですね🙂

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子は2人とも髪薄めの男の子ですが、筆作れましたよ☺️
提携してる床屋さんに行くと、いろんなタイプがあって作れそうな物案内してもらえます!
うちは光文堂のティアラという物で、ギリギリ3センチで作ってもらえました😄ちなみに1歳ちょうどの時です。めっちゃ小さいサイズの筆に、髪の毛がちょろっとでそれもまたかわいいです💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3センチでも作れるんですね😃小さい筆、後々見たら薄毛だった思い出になりそうです😆調べてみます!

• 7月1日
🍠

うちは赤ちゃん筆にしたので残ってますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

筆作られる方多いんですね🖌️ありがとうございます😌

• 7月1日