※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが熱を出した時、どれくらいのペースで起きて熱を確認すればいいでしょうか?

生後5ヶ月です。
こどもが熱を出した時、夜中夜通し寝れてる子で、
熱の確認などでどれくらいのペースで起きて確認してあげたらいいと思いますか??😣

コメント

ママリ

ぐっすり寝れてるならそっとしておきます☺️私なら眠れてるってことは大丈夫ってことだなと判断しますね!
高熱が出てる状況だったら1、2回起きておでこ触ってみて確認する程度ですね。わざわざ体温計差し込んでまではしないです。夜中泣いて起きたりすることがあればそのタイミングで体温測って確認してあげます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!熱出たのが初めてだったので夜中の確認がどの程度必要か分からず😭
    そのようにしてみます!!

• 6月30日
ちゃんまま

私も眠れているなら体温計はしないです☺️
目が覚めた時おでこ、身体触って熱さを確認するくらいかな〜。
気になって多分何度も目が覚めると思うので。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!😭初めてで動揺してばかりです😭教えていただきありがとうございます!そのようにしてみます!!

• 6月30日