※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急に悪化し、明日の仕事が心配。まだ言えない状況でどうしたらいいか不安です。

先週まで行けてたのに、、8週4日にしてつわり急に悪くなり気持ち悪くて
明日仕事行けるのか不安になってきました、、
まだ言えないのにーーーどうすればいいのか、、最悪です😓

コメント

ママリ

上司1人だけでも言っとくのもありだと思います。。。
私は突然明日からドクターストップのパターンだったので
急な報告で大変でした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急にドクターストップということがあるんですか😭
    働いてる人の中で信用できるのが1人だけしかいなくて、、
    その他は1人に回れば全員に回ると思います。性格悪い人たちなので、、
    今まで風邪で休んだことなくて休んだりしたら多分バレます、、
    違う理由で辞めようかとも思いました、、元々もう辞めたかったので😭

• 6月30日
ママリ

直属の上司だけには伝えました。課のメンバーには安定期に入ってからにしたいと伝えておきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人だけ信じられる人がいます。
    ですがその他の人は信じられなくて、、誰かに言えば全部に確実に回ります、、性格悪いので😭
    元々辞めたい職場だったので違う理由で辞めようかとも考えました😩

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私も同じぐらいに悪阻ひどくなって慌てて母子手帳貰いに行って次の日に上司にだけ報告しました💦本当は安定期入る直前とかに言いたかったですがどうしようもなかったです… 9週にはさらにひどくなっていって仕事行けなくなってきたので、人事や役員、同じフロアの他部署の人にも言いました。。そこまで広がってすぐ会社中に広まりました😂