※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
サプリ・健康

暑さでパニック発作が出る方への対処法について相談中です。暑いと不安や息苦しさを感じ、2年ぶりに発作が出そうになっています。漢方や頓服を考えており、病院への相談も迷っています。

暑さでパニック障害の発作出る方いますか?

私がそうなのですが、これから暑くなるので
すごく不安です。
暑いと息が出来なくなるような感じがして
風を浴びていたり涼しいところに居ないと
パニック発作が出そうになります💦

今は、お風呂上がりなど、体が火照っている時がしんどいです😭

2年くらいは発作出てないので、薬も飲んでいないのですが
漢方くらいは飲んでいた方がいいのかな?なんて思ってます。
また、頓服をもらいに病院に行くべきなのかも迷います💦

コメント

まりも

パニック障害なのかはわからないのですが、熱中症恐怖症です。。。熱中症になったらどうしようと思うと、もうこのくらいの季節から外に出るのが怖いです。妊婦は熱中症になりやすいという記事を見てから、今年はますます不安で、どうしようと思っています。
薬でどうにかなるのですかね?私も病院行こうかなと思いました💦迷いますね、、、

  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    熱中症恐怖症!私もそんな気がします!!暑いと倒れるんじゃないかってすごい不安なんです😥妊婦さんなんですね!じゃあ余計に不安ですね😭
    でも、お薬も気をつけなきゃだし、悩みますね…🤔

    • 6月30日
  • まりも

    まりも

    効く漢方とかあるんですかね?私が質問してしまってすみません😭

    • 6月30日
  • 初めてのママリ✨

    初めてのママリ✨

    パニック酷い時に私が飲んでいたのは、半夏厚朴湯ってやつです!

    • 6月30日
いち

パニックの発作がでたことないですが
その生暖かい感じで
息ができなくなって
発作に繋がりそうな感じわかります。

息が吸えないがパニックの原因なので
いやですよね。

私は頓服もらってて
どうしてもって時だけです。

ストレスで動悸があるときは
余計にちょっとしたことで
なりそうで嫌な気持ちになります

はじめてのママリ🔰

わぁぁ😭私もです!!
同じ方がいたなんて!

上の方同様、熱中症が怖くて不安になって発作が出たりします💦
他にも暑くなくても、自分の体調不良が怖くて発作がでたり…

ちょうど今それで、パニックが悪化してて、今月末に心療内科の受診を予約したところでした。

半夏厚朴湯でしたら、ドラッグストアでも売ってますよ!
私は今までは市販で対応してました!