※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー💓
妊活

排卵検査薬の使用について相談です。産後の生理が来ている状況で、排卵がまだ陽性にならず悩んでいます。授乳中でも妊娠可能か、タイミングを取るべきか迷っています。

排卵検査薬の使用について。
生理が来たので、3人目の妊活を始めたところです。
これまで28日周期で、14日前後には排卵していたのですが、産後の生理が開始したばかりだからか、一向に陽性になりません。
今夜タイミングを取る予定ではありますが、もう少し陽性になるまで待つか、とりあえずタイミングは取っておくか迷います。
授乳中だと生理周期(排卵期)は安定しませんか?
産後妊活開始した方、授乳中でも妊娠しましたか?
ミルクに移行した方がいいか迷います💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ薄くて陰性なのでもっと陽性に近づいてからタイミング取るでいいと思います💦

授乳中その頃は排卵期安定しなかったです。私は一年後ぐらいにやっと安定してきたって感じですね😭
授乳中は妊娠できなかったです。
少しでも早めに妊娠希望だったらミルクに移行した方が排卵や生理安定すると思います!

• ゆー💓

ゆー💓

教えていただきありがとうございます😊
    やっぱり陽性近づいてからがいいですよね!

授乳中は排卵期安定しなかったんですね😢早く妊娠したいと思っているので、ミルク移行した方が良さそうですね!
    ちなみに2人目妊活は排卵検査薬使っていましたか??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのほうがいいと思います😊
    排卵検査は1人目も2人目の時も使ってました✨

• 6月30日
  • ゆー💓

ゆー💓

そうだったんですね😊
    上記に、1年後くらいに安定したとコメントされていましたが、授乳をやめてから1年後くらいですか?生理開始から1年ですか?

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘が生まれて一年です😊
    ちなみに卒乳したのは一歳半のときです💦

• 6月30日
  • ゆー💓

ゆー💓

いろいろと教えてくださりありがとうございました😊大変参考になりました❣️
    ミルク移行しつつ、妊活頑張りたいと思います☺️
    2人目の赤ちゃんに会えるの楽しみですね👶暑くなってきていますので、ご自愛くださいね✨

• 6月30日