※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児で疲れている方がいます。旦那の育休が終わり、1人での育児に不安を感じています。どうやって生活を回していけばいいでしょうか。

2人育児
土日旦那も居たのに2人でぐったり、、

みなさんどうやって生活を回しているのですか、、
夜は寝れないし疲れたまま1日は始まるし

明日から旦那の育休終わり
上の子は保育園だけどわたしやっていけるのか。

子供達は可愛いんだけどとにかく疲労が凄くて
余裕がないです😞

コメント

にゃおりん

私も2人目産まれたばかりのころはそんな感じでしたよ…

実母とか頼れないですか?
私はお母さんにちょくちょく手伝いに来てもらってましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの人もほとんど2.3人産んでますがみんなこんな大変な思いしてるの😨って感じです。

母はたまに来てくれると思います。お母さんにどんなことをしてもらってましたか?

• 6月30日
  • にゃおりん

にゃおりん

毎日ヘトヘトですよね💦

下の子の黄昏泣きがひどかったのと、上の子保育園から帰っても外で遊びたがるので、夕方によく来てもらって、子供たち見てもらってました!

その間に私は夕食作ってました😃

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうヘットヘトです😔

なるほど✨参考にします。
    ありがとうございます😊

• 7月1日
イリス

二人とも完全自宅保育の2歳差でしたけど、意外になんとかなるもんですよ〜。

生活リズムは上の子に合わせて、下の子はあくまでおまけ的な立ち位置。私は家に引きこもると病んじゃう&上の子も外が好きだったから積極的に外に行きました。
児童館はしごしたり、真夏の公園は貸し切りだから気にせず遊んたり。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳差ってほんとに大変そうです😵なんとかなるんですね。2人目なので、今の状況がずっと続く訳じゃないのは分かっていますがやはりしんどいです😅

どんどん外に連れて行っていたんですねー!梅雨や真夏で出かけられない、、って思ってましたが行けそうな場所は行ってみたいと思います✨

• 7月1日