※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

体力の無さに悩む女性が、職場復帰後の疲れについて相談しています。家族のサポートに感謝しつつ、体力をつける方法を知りたいそうです。

自分の体力の無さに嫌になります😫

先月2度目の職場復帰をしました。
慣れ親しんだ職場とはいえ、やっぱり今まで下の子とほぼ家に居てのんびり過ごしていたからか、職場復帰してからの疲れが尋常ではありません。

情けないですが、家から帰ってくるともう疲れ過ぎて何もできなくなります。
這うようにお風呂に入って、死んだ様に寝てしまいます。酷い時は夕飯も食べずに...💦

子供達にとっても夜は一緒に過ごせる時間だから、私もできるだけ一緒の時間を過ごしたいのですが、もうとにかくヘロヘロで...

あまりにも疲れが酷くて、先程熱まで出しました。

仕事はそんなに忙しくないし、仕事は楽しいし、職場環境もとても良いんです。

私の状況を理解してくれる旦那は文句1つ言わずに家事や子供達の面倒を見てくれます。そして私の為に深夜の薬局にまで行ってくれたり...もう感謝の気持ちでいっぱいです。
旦那の優しさに、自分が情けなくなって泣けてしまいます😢
きっと旦那も凄く疲れてると思います。

体力をつけるにはどうしたら良いのでしょうか😭
このままでは旦那まで倒れてしまいそうです。
※家族は遠方ですが、状況を理解してくれて食材を送ってくれたり励ましの言葉をかけてくれます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさん、2度目の職場復帰お疲れさまです!
先月復帰だなんて、まだまだ疲れすぎてしまって当然です!!
とっても頑張られていると思います🥺
旦那様も協力的で、職場もイヤではないのが
救いですね😢
今はどうか無理なさらず、毎日の家事を
できるだけ最小限にして、
外注できるもの(夜ご飯など)は頼り、
旦那様にも甘えてしまいましょう!!



私は1人目の職場復帰でも疲れすぎて、
いつかこの疲れは落ち着くんだよね?と言い聞かせて耐えていました😭
職場の先輩ママにも、復帰後は大変だから無理しないで、
ママが倒れたら家族みんな倒れちゃうから、
できるだけ最小の労力で!!と声かけいただき、
なんとか、、

在宅とかができるのであれば、
週一でも体力が落ち着くまでは
利用するのも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

あと、私は子供寝かしつけ後に家事を!と思っていましたが、
諦めました、、、
お風呂入れる時に洗濯回してしまったり、
洗濯はパパにお願いしてしまうとかできますか?

保育園→ごはん→お風呂→寝かしつけ
が出来れば子供もokです!

できるだけ休んでください✨
8月お盆休みはありますか?
あればそこを目標に、、!
どうかママリさんが倒れませんように、
ご無理なさらないでくださいね😢