※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

一時保育部屋がある小規模保育園と、クラスの園児と一緒に預かってもらえる大規模保育園、どちらをメインにするか迷っています。どちらも先生は親切で安心できる保育園です。

一時保育部屋がある保育園と、クラスの園児と一緒に預かってもらえる保育園、どちらの一時保育の方が子供にとって楽しいと思いますか?

一歳半の娘なのですが、私が2人目出産のためこれから一時保育の日数を増やそうと思っているのですが、どちらの保育園をメインにするかで迷っています。(一つの保育園だけでは預ける日数に上限があるため、掛け持ちになるのは避けられません。)

一つ目の保育園は小規模保育園で、一時保育室で最大5人まで預かってもらえるのですが、今のところ娘含め1人〜2人なので付きっきりで見てくれます。
もう一つは約30人クラスの中で一緒に見てくれる感じで、行事なども一緒に参加させてくれます。

大規模保育園のほうが色んな刺激があるので楽しいのかなと思っていたのですが(現に色んなことを吸収してきて出来ることが増えました)、感染症をもらうリスクが高いのと、手厚い保育を考えると小規模保育のほうがいいなとも思うし…

小規模保育園だと寂しくないのかな?と思う反面、一歳児だとまだ友達と遊ぶより大人にかまってもらえるほうが嬉しいと思うので、娘にとっては充実してるのかな?と思ったり。

皆さんならどちらをメインにしますか?

どちらの保育園も先生はすごい親切で、今日あった出来事とか色々教えてくれて、どちらも安心して預けられる保育園です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児クラスなら、付きっきりで見てくれる小規模メインにします!
これから出産なら赤ちゃん返りもあるだろうし、誰かついてくれる方がいいのかなと思います✨