※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家でお菓子を持参するのが当たり前なのか、気になる女性の相談です。子どもたちは喜んで食べるけど、感謝の言葉がないことが気になっています。

お菓子あげたくないという感情はケチくさいですか?🥹


離れて暮らすてる義実家に年2回泊まりに行きます。
ゴールデンウィークも4泊しに行きましたが
義実家から🚗20分にすむ義弟家族が毎日来てました。
うちの子と同い年の子もいるので子どもは喜んでますが
お菓子を絶対持ってきません…😥
義母たちもお菓子を用意してくれないから
必ず私が持参したのを食べます😥
最初はお菓子食べないのかな?と思ったけど
ジーっと見てくるから 食べる?ときいたら うん と。
あげていいですか?あまりお菓子たべないですか?と義妹にきいたら 食べるよ!じゃ食べようか と。
ありがとう もなく よかったね と子どもに言うだけです。
これありがとうが一言でもあれば違いませんか😥

コメント

ママリ

あげなくていいと思います!

性格悪いけどわたしなら自分のこの分だけ持ってってごめんねー今日は足りなくてあげられないって言います🤣

あげるあげないよりもお礼がないことが1番気になります🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥹お礼があれば違いますよね😳

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

泊まりにいくなら子供達への手土産代わりに別で準備してもいいのかなと思いました🤔
お礼は本来いうべきですけどね🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手土産はあげてますよ😳?お菓子。それ食べないし。

    • 6月30日