※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが嫌がらせを受けている場合、学校での対処がうまくいかない時、どのように対処すべきか悩んでいますか?

もしご自分のお子さんが特定の子に嫌がらせを受けていたらみなさんどう対処されますか(周りがどう捉えるかわかりませんが本人がとても嫌がっている場合です)?
内容は暴言を吐かれる・バカにされる・笑われる・追いかけ回される・他の子が暴力を受けているのが目に入ってしまうなどです
先生に話をして学校で話をしてもらって、先生はそういう行為はおさまった(嫌がらせをしていた子も素直に聞いてくれた)と思っている
でも実際にはおさまっていない
登下校や休憩時間など先生の目が行き届かない場面などにまだ起こっている場合です

コメント

まな

私だったら、まず自分が悪いことをしていないのなら毅然と無視するよう言います。

でも無抵抗にも関わらず執拗な暴力暴言があるのなら、先生にそのまま伝え、話し合いの場を設けてもらってはどうですか??

目が行き届かない場でも、指導の対象になりますよ😊

いちこ

もう一度先生と話をします💦

はじめてのママリ🔰

教育現場で働いています。
お子さんのこと、心配ですね🥲

自分の子はもちろん、他の子も暴力を受けているようですし、事実確認の為にも、もう一度先生に相談します🤔

はやく気持ちの良い学校生活が送れるようになるといいですね🍀

phoenix 🔰

自分なら直接対決します。先生にを頼ってたら いつか後悔しそうなので。いじめられてる証拠があって その子からだと断定できるのなら、帰宅時間にでも 外で待って、その子と直接話します。

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

なにしてくれとんじゃい ぼけぃ!っつって。

• 7月1日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

ちゃんと その子と対等に目を見てを会話を試みます。先生は頼れない世の中です

• 7月1日