※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
住まい

広島市内で青梅を売っているスーパーを知っている方いますか?梅シロップを作るために必要で、甥っ子が入院する前に必要です。県内でも構いません。

広島市の安佐北区、西区、安佐南区、その他の地区で青梅を売っているスーパーをご存じの方いらっしゃいますでしょうか。
毎年母が梅を漬けてシロップを作り、埼玉の姉の所に送っています。高校生の甥っ子が小さい頃から母が漬ける梅シロップが大好きで、毎年楽しみにしています。その甥っ子が、検査をして、難病の疑いがあり、もうすぐ入院します。
姉も梅酒を楽しみにしていますが、「自分の梅酒はいらないから、息子に飲ませてあげたい。」と言っていて、私も動ける時には沢山のスーパーに行っています。道の駅、産直市場にも毎週足を運んでいますが、毎年沢山ビンに漬ける程売っていた青梅は今年不作だそうで、見つかりません…。
広島市内でなくても、県内なら何処でも良いです。何処か青梅を売っているスーパーをご存知の方、いらっしゃったら教えて頂けたらと思います。よろしくお願いします。

コメント

ままり

佐伯区 フレスタ
よく行くフレスタにコーナーを設置してましたが、一昨日行ったときあったかどうか曖昧です😔💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!
    情報ありがとうございます😭とても助かります!行ってみます☺️

• 7月1日
  • ままり

ままり

よく行くのは波出石店というところです!
    出入口が2か所あるんですが、左側から入ったらすぐ目の前に季節のコーナーを設置してます!
    でもなくなってたらごめんなさい🙏💦

• 7月1日
  • ままり

ままり

他のフレスタだと海老園店、
    海老園店の近くにはマックスバリューがあります!
    波出石店の近隣スーパーだとサンリブがあります!

• 7月1日
  • ちぃ

ちぃ

沢山の情報をありがとうございます😭凄く助かります!佐伯区の方には沢山スーパーがあるんですね😳行ってみます!本当にありがとうございました😌

• 7月1日
  • ままり

ままり

佐伯区は意外と広いのでスーパーたくさんです😌
    来年には近所に建設されます🤣笑

お昼前にフレスタ行きましたが、コーナー自体なくなってました💦
    やはり6月頭くらいがピークだったのかもです😭

• 7月1日
  • ままり

ままり

そういえばコープは行かれましたか?
    あとはゆめマートがコープの近所にあります。(どちらも住所は佐伯区八幡東)
    五日市のコイン通りというところに、ゆめタウンのスーパーがありますが、リニューアル中なので規模縮小してますがどうでしょうか。。

• 7月1日
  • ちぃ

ちぃ

コープはまだ行ってないです😳近所にはなくて思いつきませんでした💦五日市のコイン通りも以前通った事があるので、スーパーに行ってみます☺️本当に沢山、ありがとうございました😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

ラムーで見かけたりしますが、タイミングによるかと。八木で見かけましたがあんまり良くはなかったです。
安佐北区のサンリブで私は買ってつけましたが6月の頭のほうだったので今はあるかわからないです。
今年はほんと手に入らないみたいですね😣
お店の方に聞いて回るのが一番かなって思いますよ

• ちぃ

ちぃ

ラムー、フジ、ラクア、イオン辺りは行ってて、店員さんに聞いても「今年は不作だからうちには置いてないですね」と言われました💦
    今年の天候や気温でやはり出来にくい様ですね…。
    行けれるところは行ってみます☺️情報を下さり、ありがとうございます☺️

• 7月1日
ひなた

ハローズにもあった気がしますが、まだあるかは💦お力になれず、すみません

• ちぃ

ちぃ

ハローズは、先月初めくらいに西区の所に行きました☺️その時にはなかったですが、根気よく色んな所に行ってみます☺️
    とんでもないです💦こちらこそ、協力頂いて、ありがとうございます☺️とっても嬉しいです✨

• 7月1日
オリ𓅿𓅿𓅿

可部のノムラやアルゾでは、見たことあります!

今あるかどうかは分かりませんが…😭

• ちぃ

ちぃ

ノムラとアルゾ、まだ行けれてないので、明日行ってみます✨本当にありがとうございます😭

• 7月1日