※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間でメンタルがきています。里帰り中、母の口出しにイライラ。旦那がいるアパートに帰りたいが、1ヶ月検診まで待つよう言われて困惑中。

産後2週間でメンタルがなかなかきています😭吐き出させてください

退院してから実家に里帰りしていて、土日は旦那が来てくれています。旦那は育児に協力的で夜中も起きて色々やってくれます。


里帰りして1週間と少ししか経っていませんがもう限界です。旦那がいるアパートに帰りたいです。
母はご飯や洗濯などしてくれるのでそこはありがたいですが、育児に対してなにかと口出しをしてきてもうほんっとにイライラが止まりません😭私の時は〜とか自分語りしだすし。いらんいらん
おまけに完ミなのにあれは食べちゃダメ、これは食べちゃダメってうるさい!!!もう産んだんだから好きなもの食べさせて!!!!😭


別に赤ちゃんを見ててくれるわけでもなく、旦那が来た時しか寝れないので余計イライラしてもうほんとに帰りたい😭


もう限界だから帰りたい、いつ帰っていい?って旦那に聞いたら1ヶ月検診までいてねって言われました。なんで?
平日も寝れなくなるのが嫌なのかな、もうやだ〜味方がいない

帰るにも帰れないのでもう限界どうしたらいいのって毎日涙止まらなくてつらいです

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんにあなたアテにしてないからもう帰るから!と言ってタクシーで帰ればいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!勝手に帰ってやりたいです😹😹

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

イライラする事が多いなら帰るべきです!!!!
ママさんの気持ち第一で行動してください❗️
ご主人はなぜ1ヵ月検診まではいてねって言ったのでしょう…。まぁそこは何も考えずにとにかくイライラしてる中での育児は悪循環なのでご主人がいる家に帰りたいなら帰るべきです❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラで赤ちゃんに当たってしまったら元も子もないですよね...
    1ヶ月里帰り予定って言ったからかな〜って思ってるんですけどそうだったら頭堅すぎます😅笑
    なんとか帰ってやります!! 

    • 6月30日
ふてまる

旦那さんの気持ちも分からなくもないですが、主様の気持ちとてもよく分かります!
アパートに帰ってしまうと、全て自分でやらないといけない為、体を動かしすぎると、骨盤が歪んでしまったり、更年期に影響するため休んでて欲しい気持ちもあると思います!
まぁ、もしかしたらまだ旦那様も気持ちの整理や楽な方を考えてるのかもしれませんが、数週間後にはやっていかないといけないことなので、なんとも言えませんが💦
お母様に色々と言われるとイライラしたり比べられたりするの本当にやめて欲しいですよね💦うちの親もそうでした。なので2人目は里帰りなしでやりました😅
1番の判断は主様が決めた方がいいと思います!自分の体は自分でしか守っていけませんからね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね、心配してくれてるのかはよくわかりません、、笑
    家事は結局いつ帰ってもやらなきゃいけないですもんね、、😢
    実家なのにずっとイライラして休まらなくてしんどいですよね
    絶対に帰ってやろうと思います👍👍

    • 6月30日
はじめてのママリ🔰

母親に来てもらいましたが、聞きたくない話のときは、昼寝したいから寝かせてといって、黙らせましたw
赤ちゃん寝てるタイミングあれば、一緒に寝れるといいですね。
寝てる状態なら、ずっと見守らなくてもいいので、お母さんにまかせてもいいのではないでしょうか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、寝るって言えばベラベラ話してこないですね😹😹
    赤ちゃん寝てる時にわたしも寝たいんですがいつ起きるかなって不安でなかなか寝れず、、
    母がいる時はお願いしてみます!

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつ起きるか不安ですよね…
    大人が1人見守っていれば、泣き声を聞きのがすことはないので、
    少し安心して寝れました。

    完ミということなので、ギャンなきする前の、これくらいの兆候のときに起こしてなど伝えれば、ミルク準備も焦らずできるかなと思います。

    • 6月30日