※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

Switchのゲーム時間制限で子供が暴れて困っています。アドバイスをください。

Switchは1日1時間の制限かけてます。
今まではマリオカートしかソフトがなかったので、たまにもっとしたいと駄々はこねるくらいでした。
1週間くらい前に旦那が無料版で色々なゲーム遊べるよ、なんてカービィーやらやり始めたら面白かったようで、制限時間過ぎるともっとやりたい、遊び終わってしばらくしたら今また遊んでいいかとしつこく依存するようになってしまいました。
1時間の制限はしばらく変える選択肢はないのですが、最近はもうブチ切れてものに当たり散らすくらい暴れママはいらないと死にたいくらいだと暴言を吐くようになりました…
もうどうしたらいいんでしょうか…年長さんにSwitchはまだ早かったですね…隠れてこっそりやったりは今のところないですが、壁を蹴る叩く、叫ぶ暴言を吐く…しばらくすれば何事もなかったかのように甘えてきたり普通に話しかけてきたりして、謝罪もないしで嫌になるし私の気持ちが切り替えらんないです。
普段から発達の面で心配な部分もあり、育て方間違えたのかと将来もすぐキレて人に害を加えるような子になったらどうしようと不安で溜まりません…反抗期でもあり手に負えないです…アドバイスください。。

コメント

✩sea✩

データは消さずに、ホーム画面からソフトのアイコンを消せるので、それをするのはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなことができるのですね!やってみます!

• 7月2日