※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの様子を教えてくれる先生とそうでない先生がいる園で、皆さんの園はどうですか?

皆さんのお子さんが通われている園は、お迎えの時に今日の様子をどれくらい教えてくれますか?🌟

うちの園は複数担任ですが、すごく今日の様子を教えてくれる先生と「さようなら〜👋」だけの先生と色々です🥰
私は今日の様子を教えてくださる先生の方がありがたいてすし好きなのですが、皆さんのところはどんな感じですか?♡

コメント

ママリ

日によって教えてくれたり、挨拶だけだったりですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々なんですね🥺❤️‍🔥

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

玄関でお迎えなのですが、
未満児クラスの頃は、担任の先生であれば詳しく教えてもらえますが、たまに担任以外の先生が連れてきてくれることがあり、その時はさよなら〜だけでした!
以上時クラスの今は連絡事項がない限り一人で玄関まで歩いてきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

玄関受け渡しの園もあるみたいですね🌟
    以上児さんになれば、ある程度今日の出来事、自分で話せるようになりますもんね♡

• 6月30日
ママリ

うちは毎回会えば教えてくれます!が、これって正直、先生との関係性によると思ってます💦

先生とにこやかにそれなりの会話をする仲だからこそ、子どものことも注目してくれていて毎回今日はこんな感じだったよー!って教えてくれるけど

先生も全員をまんべんなくずっと見てられるわけじゃないので、対して何もなければさようなら~だけのこともあると思うし、特にお話広がるお母さんじゃなければ、特段伝えておかなくちゃいかないことがない限りは伝えないのかなぁと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生との関係性によるんですかね〜!!先生によるのかと思ってました🤔
    私に毎回教えてくださる先生は、迎えにきてる保護者全員に今日のその子の様子を伝えているので、本当よく見てるなーすごいなーと思っていたので🥰

• 6月30日
ぷく

その時のタイミングによって違います✋
1.2組くらいだったら色々話してくれますが、3組くらい重なるとバタバタしてて少し話して終わりの時あります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜!!
    うちは3組くらい重なると先生が複数出てこられます🌟

• 6月30日
  • ぷく

ぷく

長男は3人、次男は5人先生いますが、タイミングで慌ただしい時だとさっと対応して次へ……って感じなのかなと思います!

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    保護者が立て続けにどんどんってなると、次から次に対応しないとですもんね💦

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

今は早めに迎えに行くことが多くて担任の先生も残っているので、よく話してくれます!
特にプールに入った日やイベントの日は!

担任は1人だけなので、担任じゃない先生しかいないときは、「着替えてます」とかだけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

担任の先生はお一人なんですね☺️
    シフト制なので、勤務時間によっては担任の先生に会えないとかもありそうですよね🥺

• 6月30日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

人というよりタイミングだと思います😄
みなさん印象的な出来事があって人手に余裕があればお話してくれます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その毎日のように今日の様子を教えてくださる先生は、特別印象的なことがなくてもお話してくださるので、本当みんなのことよく見てるんだなーと感心します🥺

• 6月30日
ややや

今年からお世話になっている先生は、今日も元気でした〜だけです(笑)
昨年から知っている先生複数人は(担任ではない)タイミングが合えば細々エピソード話してくれます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にもよりますよね💦
    担任でなくてもエピソード教えてくださるの嬉しいですね☺️

• 6月30日