※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が彼女の家に入り浸り、仕事も辞めてしまい、彼女は不登校でメンヘラ気味。親は途方にくれており、アドバイスを求めています。

知り合いの息子(18)が高校卒業して就職しましたが、年下の彼女の家に入り浸り帰ってこないそうです。
しかも高卒だけれどそこそこ良い会社に就職できたのに勝手に辞めていたそうです。

そのお相手の女の子の家は再婚同士の家庭だそうで、息子が入り浸ることで娘が落ち着いているようにみえるとのことで親御さんは家に来てくれて嬉しいそうです。
娘は学生で不登校だそうです。金髪で派手目な女の子だそうです。
その娘がメンヘラ気味で断るごとに寂しいという様子でそれに付き合って何度もその息子か行きその際に居眠り運転で事故も起こしています。物損だったそうです。

その息子の両親が説得に行きましたが、息子は帰らないとのことで仕事もなく、車のローンの返済もあるなかどうするのかということで途方にくれています。

反抗期なのかなんなのか、18歳になり契約などもできる年齢のため何か悪いことをしないか心配しているそうです。
しかし言っても言っても聞き耳を持たないそうでLINEも無視だそうです。
お金を渡すのもおかしいし放置していて何か悪いことをしないかとも心配ですしどうしたら良いか困っているそうです。
乱文失礼しました。何かこの方に良いアドバイスありますでしょうか?

コメント

現実的な話をすると、高卒でそこそこいい会社に勤められたのに辞めたなんて、経歴的にはもう終わってしまったと同じです。

18歳、一応成人ですし、親が何を言っても聞かないしどうにもなりません。

好きにさせて、責任は取らないと話をする。
目を覚ました時に支えてやる
それしかできないとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

責任は取らないと話をする
    目を覚ました時に支えてやる

まさにそうですね、伝えてみたいと思います。

• 6月30日