※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみサン
ココロ・悩み

30歳目前で家事育児に追われる中、新しい趣味や興味を見つけたいと思っています。

単刀直入に、みなさんの趣味教えてください!

現在28歳ですが、昔は飲みに行くこと、興味のあるカフェにひとりで行く事が好きでした。

ですが結婚し、家事育児優先のため、仕事もセーブし
お金も時間もあまり無くなり気づいたら30歳目前。。。

何も無く淡々と歳だけとっていきそうで怖くて
なんか新しく趣味とかなにか興味ある物を作っておきたいと思いまして😂

コメント

はじめてのママリ🔰

・漫画含む読書
・映画鑑賞
・アニメ鑑賞
・手芸
・ゲーム
・工作系
・気になったこと、知らなかったことなど調べてまとめる自己満雑学系ノート作り

独身時代はうさみサンと同じく、飲み歩いたり、隠れ家みたいなお店を散策さはながら探したり、旅行したりが趣味でした✨

今は家でできる趣味ばかりです😊💦

オリ子

私も飲み、カフェ巡り大好きでしたが出産を機にご無沙汰です😂
同じくらいカラオケも趣味でしたがこちらも…🤦‍♀️

最近はゆるーくセルフジェルネイルはじめました💅

ママリ

自分磨き的な感じで合うメイクを調べてやってみたり、髪巻いたりアレンジの練習したりしてます🫶ネイルとかも💅

あとアイドルのダンス動画見たり、夜中に録画したバラエティや映画みたりします👍

1人カラオケとジムも行きたいんですがなかなか重い腰上がらずです😂

♡Mママ子♡

ゲーム、旅のしおり作り、生地集め、ですかね🤣

旅のしおり作りは昔から好きですけどゲームは子供産んで中々出歩けなくなってから、生地集めは子供の幼稚園用具が手作り指定の物が多くてミシン初めてからです!

昔はカラオケ、飲みに行く、ネイルでしたけど今は真逆です🥲

ミッフィ

お菓子作り、パン作りです😊

はじめてのママリ🔰

犬のお世話です🐶
仕事家事育児しながらなので1日の時間が足りないほどで疲労感もありますが💦
愛犬3匹との時間をいかに作れるか考えながら、毎日遊び疲れてぐっすり眠ってる姿見て癒されてます☺️