※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子供が手足口病で保育園に行けるか悩んでいます。食事が取れず痛みもある状態で、皆さんはどうしますか?

子供が手足口病になりました。

割と全身に発疹が出てて一番ひどいのが口です。

口周りもだけど喉が真っ赤でプツプツがいっぱいあるらしく食事が取れません。水分は取れてるから先生も大丈夫と言ってくれました。

ただ保育園には行けるのか?と疑問で💦

痛くて食べれない状態で保育園は行かない方がいいのでしょうか?

昨日の夜、うどんは3本くらい食べて終了。
朝お茶漬けは3口。昼はうどんにしたけど1口も食べれずに終了。せめてと思いゼリーにしたけど1口サイズのゼリーを食べただけで終了。

こんな状態で預けられたくないですよね😭

皆さんならどうしますか?

ちなみに機嫌はめっちゃ悪いです😵😵

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病になった時は、発熱がなく食事や水分が取れていれば登園可能と言われたので、食べられない状態ではお休みの方がいいと思います😭

  • ゆうか

    ゆうか


    そうですよね😭
    発熱自体は今日やっと下がりました😭
    高熱は珍しいと聞いてたのにまさかのうちの子は余裕で40℃でした😭

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看病お疲れ様です😫
    娘も高熱は珍しいと聞いてたのに39.6でした😭

    でも幸い口にはできてたものの食事は変わらず食べてくれてたので発疹はまだありましたが潰れる恐れもなかったので登園しました☺️

    • 6月30日
  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね😭

    変わらず食べれてよかったです🙌
    水分も取れずに点滴になる子もいるって小児科の先生に聞いていたので水分だけでも取ってくれる息子には感謝です🥹

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに点滴してる子いますね😭

    とりあえず口にしてくれてるだけで安心ですよね💧

    • 6月30日
ままり

普通に食べられるようになるまでは、登園できなと思います😢

  • ゆうか

    ゆうか


    そうなんですね😭
    明日はとりあえず休んで保育園にも聞いてみます!
    ありがとうございます😭

    • 6月30日