※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子供の興味を伸ばす方法について相談中。恥ずかしさや興味不足で活動に参加できず、悩んでいる。どうしたら良いか考え中。

なんだか落ち着きがない?と感じるのですが普通でしょうか。例えば何をしても出来ないと思った瞬間席を立ってすぐどこかに行ってしまう(色々なところに目が行く?)リトミックなどは恥ずかしい、出来ないと思った瞬間しがみつくなど2歳ごろからそんな感じで年少を迎えました。最近では恥ずかしさが強くなり場面寡黙なのかなというぐらい慣れるまでに時間がかかり、もちろんお集まりでのお歌や、ダンスなどもしません。
もっと経験させてあげたら興味を持つのかなと色々させてみますがどれも出来ないとどこかに行ってしまい😢
どうしたら良いんだろう…。
子供の興味を伸ばしてあげることだけを一番に考えて今はすごしていいのでしょうか🥲

コメント

ふがし

年少ですとそのようなお子さん、たくさんいると思いますよ😊
うちの息子(年少)も歌やダンスは好きですが落ち着きはないので、気づいたら汗だくです笑
先日、保育園の運動会ありましたが、特にお遊戯は年少は砂いじってる子、先生から離れられない子まだまだたくさんいました。年中もチラホラ、、
お互い、長い目で見守っていきましょう!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

安心しましたー😮‍💨
    長い目で見て焦らず見守っていきます!

• 6月30日