※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が月1.2回体調を崩し、発熱しても3日で下がるが心配。外で遊び、日光を浴び、よく寝るが、身体が弱くなっている気がしている。幼稚園で菌に触れている可能性がある。同じ経験の方、コメントをお願いします。

月1.2回のペースで体調崩す5歳がいます💦
発熱しても3日以内には下がるんですが、あまりにも発熱するので心配になって来ました🥺
よく外で遊び日光にも当たってます、夜もよく寝ます…でも年齢上がってくるほど身体が弱くなってる気がして💦
幼稚園で色んな菌があるだけなのかもしれないんですが😭
同じような経験されたことある方いらっしゃいましたらコメントお願いします🙇‍♂️

コメント

ことり

家の次女が同じです。
長女は年齢が上がると休むことはほとんどなかったのですが、次女は小さい頃よりここ1年がひどくて…

去年の夏に気管支炎で入院してから毎月2回は大体熱が出てそのたびに喘息になったり…髄膜炎もなりました😭
それまではせいぜい月に1度でした。
今年のゴールデンウィークにも同じようなことがあり、救急に行った際、そちらの先生から「これだけ頻繁だとなにかアレルギーがあるのかもよ」と言われ不安になり、休み明けにかかりつけ医で相談しアレルギー検査を受けました。
結果は猫アレルギーが最大値(自宅に猫がいます)ほこりやハウスダスト、ひのき等もありました。
どうやら入院したときの気管支炎が引き金となり、風邪をひくたびにアレルギー反応が出て喘息を起こしていたようでした。
そこから薬を常に飲むようにしたり、アレルギー治療も開始。
たまたまかもですがここ1ヶ月休まず登園できています。

同じではないと思いますが、少しでもお役に立てば…
長々とすみません🙇‍♀️