※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
妊娠・出産

38週5日に計画無痛分娩を予定している初産婦です。出産が長引いた場合、無痛分娩はどうなるか不安です。経験者に質問したいです。

現在、37週3日の初産婦です😊
来週の38週5日に計画無痛分娩を予定しています。
計画としては、
①前日の午後入院しバルーン等で子宮口を広げる
②当日の午前9時から促進剤と麻酔をいれる
予定です。

出産するクリニックでは、無痛分娩の先生が2週間に1回程度しか来ないため、もし出産時間が長引いて先生がいる間に産まれなかったら、無痛分娩はどうなってしまうのか…と不安です💦

そこで、1人目から計画無痛分娩をされた方にお聞きしたいのですが、
①促進剤を使用してから出産までかかった時間
②促進剤を使用してからどのくらいで陣痛がきたか
③バルーン等の子宮口を広げる処置で、翌日までに予定通り子宮口が開いてきたか
④背中への麻酔時、針を刺す痛みや会陰切開はどのくらいの痛みか

長くなってしまいましたが、これらを教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いいたします!

コメント

ところかまわず

わたしも同じ流れで出産しました!
①6時間
②1時間くらい
③1〜2センチくらい
④陣痛が来てから麻酔したので、麻酔の痛みは全く感じませんでした。麻酔後は陣痛も出産も切開も縫合も全く痛みなしでした☺️

• くろ

くろ

回答ありがとうございます☺️
    想像していたよりもスムーズに出産されていてびっくりです!
    とにかく痛みが恐怖なので、麻酔で諸々の痛みがちゃんと消えてくれるなら安心しました😂

• 6月30日
  • ところかまわず

ところかまわず

わたしも初めてで、心配もありましたが、当日はとにかくバタバタと、助産師さんや先生に言われるがまま、されるがまま、任せていたら、あっという間に生まれていました笑
    麻酔さまさまです!

くろさんも、無事に生まれますようお祈りしています☺️

• 6月30日
  • くろ

くろ

それを聞いて少し心が軽くなりました!
    心強いコメントありがとうございました😊

• 6月30日