※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

営業マンのご主人は高収入で、上司の影響で高価なスーツやアイテムを買いたくない。リーズナブルなスーツでも成功している人の情報が欲しい。

営業マンのご主人お持ちの方で割と高収入の方。
まだまだ新米だった頃からスーツや時計、名刺入れ等は良いものを買ってましたか?
人が見た時に「いいスーツ着てるね」って分かるくらい感じです。
私の夫(今の会社で3年目)の上司は「多少生活を削ってでも仕事で使うものにお金かけろ」みたいに言う人らしくて、うちは20代前半で年収500万子供2人の家族でスーツ1セットに5万以上かけたり名刺入れに1万以上かけたりしたくないです。
逆にイオンとか青山的な所の割とリーズナブルなビジネススーツでもしっかり稼いでるって方もいたら教えていただきたいです。
ちなみに何の営業かも教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

主人ではなく私が営業職なのですが、クライアントが誰なのかによると思います。
経営者層や富裕層向けの営業ならそれなりのものを使った方が信頼を得やすいと思いますが、そうでないならリーズナブルなものでも清潔感があれば問題ないかと…。
私は人材業で割と顧客層が幅広いですが、相手に合わせて服も変えてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    営業職の方からのコメント有難いです✨
    扱ってるのは地主への土地売買や色々建物を建てて経営しないかみたいな感じらしいです。
    なので相手は基本は地主のお金持ちおじさんが多いです。
    年齢層も若くて40代〜80代くらいまでですが、私的には年齢的にもリーズナブルな物にしといた方が若いし応援的な感情含みで前向きに考えてくれたりするんじゃない?って思います…

    • 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういった営業であれば、高級品とまでいかなくとも安物ではない方がいいかな、とは思います🤔
    懐に入り込むのが相当上手いタイプの方か、若くても身なりがきちんとしているな〜という方は実績出されているケースが多いです!(私がキャリアコンサルで、不動産業界の方よく担当させていただいてます)

    若いというだけで知識はちゃんとあるのか?この営業に託して大丈夫か?など少し引いて見られてしまうらしいので、身なりや言葉遣い等から徹底して信頼得てきましたと自己PRされる方、よくいらっしゃいます!
    地主さんも自分の土地やらお金やらかかっているので、応援的な感情で契約までもっていくのは厳しいタイプの営業だと思います…💦

    • 6月30日
はじめてのママリ

新卒で不動産、個人営業してた時はそれなりのもの身につけてました。その後法人営業になり(今もですが)そこまで気を使っていません。