※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて🔰
妊娠・出産

明日の計画無痛分娩で、子宮口が0cmです。0cmの場合、1日目はラミナリアで子宮口を開き、陣痛が来なければ2日目から誘発剤が基本です。0cmで処置なしで誘発剤から開始することは基本的にないですか?

明日計画無痛分娩の予定なのですが、子宮口が0cmです。

子宮口0cmだと入院1日目はラミナリアで子宮口を開いて、陣痛が来なかったら2日目から誘発剤が基本でしょうか?

0cmでなんの処置もしないまま誘発剤から開始するということは基本的に無いですか?

コメント

m75

0センチでいきなりはないと思います💦
バルーンとかラミナリアとかじゃないかなぁと😭
あとは点滴じゃなくて服用タイプの誘発剤とかですかね🤔?

• ぽて🔰

ぽて🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    ですよね……😭
    無痛分娩だからラミナリアも余裕でしょ✌️と思ってたんですけど、先にラミナリアで子宮口開いてから誘発開始って知ってビビり倒してます、、、

• 6月30日
はじめてのままり

ラミナリアやバルーンを連日しましたが、2センチとかしか開かずで😭3日目に点滴の誘発使ったら、すごい勢いで開きました(笑)

こんなんなら、ラミナリアとかしたくなかったーーって思いましたが、それで陣痛する方もいるんですもんね💦

• ぽて🔰

ぽて🔰

回答ありがとうございます❣️

連日ラミナリアとバルーンして2センチしか開かなかったら精神的にも肉体的にも参りますよね😭😭
    無痛分娩予定なので絶対ありえないと思いますが麻酔入れてから誘発剤点滴して、ラミナリア入れないとかだったらいいのにとか思ってます😭

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私も無痛でした!
    赤ちゃんが降りてきてれば、スムーズだと思うんですけどね💦
    脅すようでごめんなさいなんですが、ラミナリアも誘発剤も麻酔前です😭
    なので、子宮口が開いて痛いときに硬膜下麻酔してて、しんどかったです🥲

• 6月30日
  • ぽて🔰

ぽて🔰

子宮口も開いてないし赤ちゃんも降りてきてません:( '-' ):
    やはり麻酔前ですよね…😭
    ラミナリアの痛さは個人差が大きいみたいなので、あまり痛くなかった派になれるよう期待しておきます、

• 6月30日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

私は泣いちゃうくらい痛かったので、ポテさんは痛くなかった部類になれるように祈っておきます!

赤ちゃんに会えるの楽しみですね😌

• 6月30日