※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい土地でママ友がいなくて不安ですか?子供のためにも情報を得たいと思っています。

ママ友いなくてもやってけますか…?
シングルマザーになり新しい土地に来ました。
なかなか人間関係がうまく行きません。
みんな楽しそうに話してますが、私は疲れてしまいます

子供にも隠せてなさそうで良くないなって思ってます。お友達のママと仲良くしてる姿みせたいです…

園内や学校でもママ友いないと知らない情報とか沢山出てきますよね。。

コメント

まろん

いませんが、やっていけていますよ🙂

はじめてのママリ🔰

私、いつも一人ですよ🤣
他のママ達の輪に入って話さなきゃダメなんですか!?
居なくても別にいいような??

居なくても必要不可欠な情報は
入ってくるし、全然やっていけてるのであまり気にしたことなかったです😳

話せるママや園外にママ友?連絡先知ってる人いますけど、私は別に聞きたいことか情報交換することがあまりないです😅
たまに会った時にたわいもないどうでもいい話しだけです笑

すみれ

2人目はママ友いません!
そもそもバス登園で他のママと会う機会がなく、参観日とかも喋る相手いませんよ😅
でも割り切っているので気になりません。

はじめてのママリ🔰

私も同じくシングルで全く違う所へ引っ越しました!

ですが、引越し関係なく、ママ友は未だかつて1人もいません😂

園や学校で必要な情報は連絡されませんか?
うちはアプリで配信ですが、プリントとか🤔

☆yu☆

同じくシングルです☺️

私もいつも一人ですよ😂
居なくても支障はないです。
無理して合わせなくても良いと思います😊

ママリ

うちはシングルではないですが、引っ越したばかりで、下の子の園でも上の子の小学校でもぼっちで孤独です😅

確かに先生に聞けばいいですが、ちょっとした事とか相談したり聞きたい時ってありますよね💦

子供がある程度大きくなってるのでママ友作りも今更感もあり、仲良い人も固定されてるだろうしなかなか踏み込めないです。

はじめてのママリ🔰

10年今の町に住んでますがママ友いないですよ😁
シングルです😉

な

地元ですが 、ママ友居ないです 😂

シングルで幼稚園なので余計かな?と思います😂