※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

フルタイムワーママで幼稚園に預けることを検討中。子供が寂しく感じるか、平日の行事やママ友付き合いについて心配。会社の半休取得やママ同士の関係も気になる。

フルタイムワーママの方で幼稚園に預けてる方いますか?
諸事情で3歳から幼稚園に入れることを検討してますが、
やっぱり幼稚園だとパートや専業主婦の方が多くて預かり保育とか遅くまで園に残ってる子は少ないですよね;
早く迎えに行けても17:30ごろなんですが
子供は寂しいとかなりますかね?

また幼稚園に預けてて困ってることとかありますか?
個人的には平日の行事が月に何回かありそうかな?と思ってるんですが……
一応半休なら取れる会社なんですが、そこらへんどうですかね?
あとママ友付き合いって幼稚園とかだと働いてるママは孤立しがちでしょうか…幼稚園はママ同士のランチ会とか多いイメージなので😅
他のママに合わせるの難しいですよね。といってもそんなにママ友付き合いはしたくないとは思いつつ、子供のお友達の都合もあるので……

コメント

aya

私の周りみんなほとんどフルタイムです!
私もいつかママ友の世界に入らなあかんと思ったら苦痛です😫

まぁまぁさ

すみません、私は専業なんですが💦、フルタイムの方は何人かいらっしゃいました。
娘たちを通わせている園では18時半まで預りがありますが、割と子どもたちはいるみたいです。
ジュースとお菓子があるようで、上の子たちも2、3度預けたことがあったんですがむしろそれに行きたいと言ってる位です😅

平日の行事は休んで来られてたり、おばあちゃんが来られてたりです。
働かれててもバスの経由が同じ子たちのお母さん同士で子どもを通して話すママさんも何人かいらしてましたよ。
ランチ会なんてものは私は参加したことないですし、そもそもLINEも同じバス停のママさんでもよく話をする方としかしてないですし、無理に他のママさんと仲良くする必要もないのかなと思います💦
してる人はしてるかもしれませんが😅

私も秋から末っ子を満3歳で通園させる予定で、フルは私が家のことと両立する自信が全くないのでとりあえず朝も預りをしてるのでそれに行ってもらう予定でいます。

はじめてのママリ🔰

フルタイムではないですが幼稚園に預けながらパートしていました。
私は職場の理解があったので幼稚園でも大丈夫でした。
あとは幼稚園によりますね💦
幼稚園で預かりありとなっていても長期休暇は預かり保育がない日も多々ありました。
行事前は午前保育で預かり保育なしだったり。
それが1番困りましたね😓
娘の幼稚園はママ友同士ランチとかなかったので困ったこともないし、子どもの交友関係も問題なかったです!