※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中の女性が、他のママたちと比べて自信を持てず、外出時のストレスを相談しています。助言を求めています。

母子ともきれいに着飾ってニコニコお出かけ楽しめてるママさんもたくさんいらっしゃいますよね。
そういう方々は、外食先で子どもにお皿ひっくり返されたり醤油かけられたり、
わがまま言われてギャン泣きで床に寝っ転がられることってないのでしょうか。
親の精神が安定して余裕があると、子どももそんなことはしなくて落ち着いてすごせるのでしょうか。

そうでないとしたら、どうやってそのような場面を乗り切っているのでしょうか。

自分は子どもとの外出なんで髪の毛ひっつめ上下ユニクロほぼすっぴんで外に出るだけで精一杯です。
なにか不測の事態があるともう鬼の形相で、子どもを小脇に抱えてその場からとにかく逃げ去るような、とにかくいつも必死です。

心身とも余裕があり身綺麗なママがうらやましく、劣等感でいっぱいです。
親がこんなに余裕なくて子どもへの申し訳ないです。

こんな私にできることがあるかわかりませんが、余裕を持ってお出かけしたり子どもと過ごせるようにアドバイスがほしいです。

コメント

みさ

ギャン泣きで床にひっくり返るまでは無かったですが座り込むぐらいはありました
服はまた買えばいい精神で着てました

もこもこにゃんこ

そう言う事はない子でした。
1歳の時はたまーに鮮魚になりましたけどね💦その時は担いで連れて帰りました😂

別に私が素敵なママしてた訳ではないです。
子どもの性格もあると思いますよ〜。

結構チョロチョロする元気っ子だったので野外保育に行って外で遊ばせつつ他のママさんとおしゃべりしたりするのが私も楽しく、子どもの事も余裕持って見守れました😄
ありのままを受け止めるような感じだったので、子どもの事も自分の事もありのままで良いんだ!って思えました。

時間の余裕は心の余裕にもつながるので、早め早めの行動を心がけてます。

ママリ

うちの子けっこうやんちゃタイプですが、自分に時間をかけるのが好きなのでスッピンで外出た事はないです💦
心に余裕はある時とない時がありますが、いや8割ないですが。笑
好きな服着て、新しいメイクして出かけると自分の気持ちが増し増しになります!!

はじめてのママリ🔰

私は子供の性格がよく動くしじっとしてられない、不機嫌になることが多いタイプで余裕はなかったです。今でも公園によく行くので汚れても良い服とスニーカーばかり。髪の毛は3ヶ月に一度美容室で整えてますが、2ヶ月過ぎてくるとプリンになるし。
まぁ、でももしかしたら子供がというよりもお金にも余裕がないからなのかも?お金に余裕があればきれいな高めのワンピースだって、汚れたらまた買えばいいや、髪の毛だって3ヶ月ごとじゃなくて2ヶ月に1回にしたり、まつ毛パーマだってかけられれば簡単なお化粧だって映えやすい、ネイルだってお金があればきれいにしてもらえる、そうやって自分にお金をかけられればなんとなく気持ちにも余裕が生まれそうですよね🥹