※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナリフリ
ココロ・悩み

幼稚園で顔を蹴られた。保護者の謝罪がない。どうすべきか相談。

幼稚園のお友達に顔を認識した上で、顔を蹴られました。
年中です。
前歯がグラグラになり、歯医者に先生が連れて行き、
今も通ってます。
やっと、そのトラブルが我が家で落ち着きはじめた矢先、又、顔を蹴られました。
今回は先生の目の前で起きたので、先生がとっさに庇ってくれ、顔には当たったものの、怪我にはなりませんでした。
お相手の保護者は、最初、軽く考えていたのか、特に謝罪もなく。それが、私には理解できず、その後の謝罪を拒否しました。皆さんなら、どうされますか?
賛否あるとは思いますが、ご意見を聞かせて下さい。

コメント

🦄🦋

前歯がぐらぐらになる程の蹴られ方をしたのに謝罪なしってあり得なさすぎますしまた蹴ってくるってなんなんですかね!
あり得ません。
他の子にもしてるんでしょうか?それともナリフリさんのお子さんにだけなんでしょうか?
どちらにしても年中になってまでそんなことしてるようじゃこれから先不安すぎます。

はじめてのママリ🔰

私なら2回目でも謝らせます🤔
というか、一回目が酷くないですか💦

相手の子年中で顔を蹴って歯がグラグラなるほどってどうゆう家庭環境なのか気になりました…

ハムハム

お子様大変でしたね。。😢
相手の子は発達に問題があるのでしょうか?加配の先生はついているのでしょうか?
私ならなぜ何度も蹴るのか理由を聞きたいし、今後の対応を考えてもらいたいので、相手のこどもと親と先生と話し合いの場を設けてもらいたいです💦

はじめてのママリ🔰

絶対に謝罪してもらいます。
大人なら障害ですし、警察行きますねとまで言うかも。
徹底的に大事にします。

naami

長女が年長になってすぐ、
腕を強くひっぱられる、
やめてと言っても無理矢理抱っこされる、
抱えられてバランスを崩して
頭をぶつけるということが続きました。
園の方針でお互い名前は伏せられて
親に事情が伝えられましたが、
年中、年長になれば
子供から名前聞きますよね。
それでも謝罪はありませんでした。
その後、席を離されたことで
トラブルはなくなりましたが、
相手の子は小学生になって
支援クラスに通っています。
両親は帝王切開後なのに
期間を空けずに妊娠したり、
参観日にへそ出しの服を着たり
常識がなさそうな人なので
関わらないようにしています。

まな

最初に謝罪がなかったのは、1回目に顔を蹴られた時という意味ですかね?

2回目の時は加害者に謝罪の意思があったけど、拒否なさったということですよね?

顔面蹴っといて、ありえない対応ですね💧‬くそったれ

でも相手の保護者に何を言っても園内でのことは何もできませんし、顔面蹴るような幼児がすぐよくなるとも思いませんので、

幼稚園側に対して加配の先生を要求します。他にも被害者がいれば、その件も同時にうったえてお願いします。

• ナリフリ

ナリフリ

コメントありがとうございます。
    1回目謝罪なし、その後、事を深刻に捉えはじめ、謝罪したい意思を園に伝えてきましたが、時がたちすぎているのと、私がそっとして欲しいと園に伝えました。
    2回目謝罪をしたいと園に伝えるが、私が完全に拒絶。
    と言う感じです。

• 6月30日
ナリフリ

皆様、貴重なコメントありがとうございました😭
私の説明不足なので、もう少し、話を追加します。
相手のお子さんは年少から、叩く、噛む、言葉が汚いと、少しトラブルがある子でしたが、園では、様子を見ている最中だったそうで、発達の検査などしていません。家庭環境は、シングルマザー、小学生のお兄ちゃんの3人暮らしママに彼氏有りで、参観日に同伴してきました。
私も、相手のお子さんの行動に理解できず、今後が心配になり、1回目のトラブル後、園に夫婦で出向き、先生に説明、改善策、発達に問題があるのでは?など、話し合いました。
この頃の息子は不安定になり、1週間ほど、夜中に泣け叫び、暴れる日々が続き、私も疲れてしまい、相手のママの謝罪を受け入れる気力がなくなり、園に、しばらくそっとして欲しい。お相手に接触して来ないで欲しいと伝えました。
そして、やっと我が家が落ち着きはじめた時、2回目の蹴りのトラブルが置きました。
…とまぁ、こんな感じで、「相手の保護者の方も、深刻に捉えはじめていて、謝罪したいとの事です」と園から言われましたが、
私が完全に拒絶してしまいました…。しかし、主人から、「あまり、こっちが、厳しくいると、相手の子がママに虐待をうけないか心配。」と言う事を言われて、なんだか、複雑です。
相手の子の気遣いもうちがしないといけないの?と思う反面、
本当に発達に問題があれば、早急に守ってあげないといけないと思ってしまうし…
分からなくなってしまいました。
園は、ママに発達の検査を促したそうです。

ゆず

2回目で謝罪したいと言われてるなら受けますかね。
そこで今後どうされるのか直接聞きます。
ていうか歯医者に定期的に通われてるって事ですがそれ相応の慰謝料的なものはありましたか?
歯医者に通わなければいけない労力、精神的負担、金銭的負担も込みでキチンと形にしてもらいたいと思います😣

• ナリフリ

ナリフリ

コメントありがとうございます。
    歯医者は、3回程、通院してます。いずれ、早く抜け落ちるそうです…。
    お相手からは、何も頂いていません。本当に精神的、時間、が苦痛です。

• 6月30日