※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが食欲旺盛で、食後すぐにまた食べ物を欲しがり、泣きながら食べ物を探しています。食事量を増やしても満腹感が得られないようです。どうしたらいいでしょうか。

一歳1ヶ月食欲が止まりません。
ごはん一食200gくらい食べてます。食後すぐ何か食べ物を欲しがります。
一日中泣きながら食べ物を探してます。どうしたらいいですか。
食事量を増やしても詰め込み丸呑みが多く満腹感が感じられてないのかもしれません

コメント

みふ

私の感覚では、200gぐらいだったら食べ過ぎじゃないかなと思いますが…体重増加はどうなんでしょう🤔
丸呑みが多ければ、食べ物を大きくしてみたりかたく茹でてみたりなど、、うちは野菜スティックで噛む練習をしました。

はじめてのママリ🔰

ごはん一食200gは普通だと思いますよー!

くまこ

うちの子そのくらいの時めっちゃ食べてました。200gなんてぺろりです。デブになったらどうしようとか色々悩みました。

しかしいま、爆食い期が懐かしいほどに全く食べません😂
多分今はグンと成長する時なんじゃないでしょうか?だからたくさん食べたいのかなと思います。

噛めないのはまだ歯がそんなに生えてないから難しいんだと思います。
ささやかな抵抗で汁物を増やしてました。

写真は爆食い期の写真です。
メニューは炊き込みご飯、鰤の照り焼き、キャベツとツナのチヂミ、ブロッコリー、大根、人参、りんご、クラムチャウダーです。

これでも足りない!と親の白ごはん奪ってきたり食後にバナナ食べたり…。

体重が成長曲線に入ってればそんなに心配しなくても良いかなと思います。うちの子は1歳半ごろから食べなくなりました。

ちゃむ

200gなら食べすぎではないと思いますよ?
泣くならもっとあげていいと思います!うちの子10ヶ月の時点で250g食べてて、1歳すぎだと300g食べてます🫢

丸呑みが多いとのことですが食材の大きさはどのくらいですか?小さめであげてるならかなり大きめにしてあげてみてください!カレーで言うと大きめゴロゴロ野菜くらいです!