※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2歳半の上の子がお兄ちゃんになる妊娠中、自宅保育で寂しくならない工夫やアドバイスを教えてください。

今妊娠中で2歳半ごろ、上の子がお兄ちゃんになります。
自宅保育をしています。
なるべく寂しくならないように、色々と気をつけたいのですが、どんなことを皆さましていましたか?

また、こうしたら良かったなども教えて頂きたいです🙇

コメント

てんまま

2歳2ヶ月で次男が産まれました。今写真見返すと、まだまだ2歳って赤ちゃんみたいなもんだったんだなーって色々後悔しています😭
産まれる前は2人で映画行ったり、外食したり、色々行きました!

下の子ハイハイしだすとなかなか出掛けづらくなるので
抱っこ紐で大人しくしてくれている間に公園など沢山お出かけはしました!!夏は暑いので、児童館や支援センターばかり行っていました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね💦色々後悔ってどんなことを後悔されましたか?
    確かに抱っこ紐の時は良いですが、その後大変そうですね😱

• 6月30日
  • てんまま

てんまま

早めに「おにいちゃん」にしちゃった感がありましたね…まだまだ甘えたい歳頃だったのに、疲れても次男が泣いてばかりなので抱っこもしてあげられず、コロナ禍もあり、色々制限されていて、我慢が多い2歳だったと思います。
    大変だけど、妊娠中が一番相手してあげられるので頑張ってあげてほしいです🥰

ハイハイしだしてなんでも口に入れたり、ベビーカーで大人しくもしていられない半年ごろ〜の公園とかお出かけとかカオスでした🤣

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だったのですね💦
    それはさらに大変でしたね🥲
    妊娠中、出産後も抱っこをなるべくしてあげられるように頑張ります!!
    確かに下の子動き出したら、カオスですね…
    ひゃー😵やっていけるかな💦

• 6月30日