※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが授乳後に寝かしつけできず、一人で育児する不安がある。他の方の対処法を知りたい。

生後1ヶ月なりたてです。
日中下に降りて寝ることができません😭
授乳(母乳)してそーっとラックか布団に降ろすとギャン泣き、、、なので授乳後そのまま授乳クッションの上で寝るが定着してしまい私も身動き出来ず起きるまでそのままです。。シクシクし始めるとそのままトントンしたり足でリズムを取って揺らしています。
今は旦那が育休中なのでトイレ行きたかったり疲れた時は横にスライドして次は旦那の膝の上クッションでぐっすり〜ですが来週には旦那も育休明けてしまうのでワンオペになります💦
ギャン泣きでも布団やラックに慣れさせなければこの先私が持たないと思ったのですが集合住宅な為、あまり泣かせ続けるのもなぁと思い、心を鬼にして泣かせてても途中で結局抱っこをし、授乳クッション頼りになってしまっています😢
ワンオペで育児してる方々、お子さんをどうやって寝かしつけして家事や食事をとっているのか教えてほしいです😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは二人ともおくるみで巻いたまま授乳して、おくるみのままそっとおいてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😌
    おくるみで巻くと言うのはお雛巻きというものでしょうか🥹??

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

巻き方は特に意識してませんでしたが、冬生まれなのもあってずっと巻いてありました(笑)

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    確かに冬くらいだと巻いててもあったまって良いかもしれないですね😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

何しても無理でした😂
今でもお昼寝は横で添い寝しないと気配が消えた瞬間に泣きます😇

小児科の先生に相談もしましたが、抱っこで寝るならそれでいいじゃん?家事なんかやんなくていいんだよと言われましたよ🤣

まだ産後一ヶ月、主さんの体も本調子じゃないですし、
無理に家事をせずでいいのではないでしょうか☺️
ご飯や最低限の家事は、眠りから起きてご機嫌な時にササッとやってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

成長しても変わらずなのですね😂
    同じく気配や温もりがなくなると泣きます🥹

そうですよね、、、子もまだ産まれて1ヶ月しか経ってないのに無理にこちらに合わせさせようとするのも可哀想だよなと思ってたんですよね💦
    1人目なので甘々になってもしょうがない!くらいの気持ちでいたので、、、
    5ヶ月くらいになるとご機嫌な時間も少しは長くなるんですかね🥺
    無理せず子のペースでやっていきたいです😭

• 6月30日
まつこ

授乳→寝落ちしたら、バウンサーにおいて、数分ゆらゆらするとまた、寝てくれます😊

バウンサーの上で数分で起きそうになった時もまたゆらゆらさせれば、寝てくれます😊

私は生後1ヶ月半くらいの時にバウンサーデビューしたのですが、バウンサー様々です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラックよりバウンサーの縦揺れの方が心地いいんですかね🥹
    我が子も縦揺れだと落ち着くのでバウンサーも検討してみたいと思います✊🏻

• 6月30日