※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

物件探しで失敗しました。イエローゾーンの物件に手付金を入れたが、家族の安全を考え契約をやめたいと思っています。

物件探しで失敗してしまいました。
妊娠が分かり、前から気になっていた物件を夫にワガママを言って一緒に見てもらいに行きました。
坂が多い地域とは分かっていましたが、不動産屋さんの説明で土砂災害警戒区域のイエローゾーンにあることが分かりました。。
私はそれを聞いて、かなり落ち込んでしまいました。
地盤調査済みだそうで、色々な資料を見せてもらいました。
夫も行く前は乗り気じゃなかったけど、行ったらまだ居住中のご家族の方が住んでいて、お子さん達も楽しそうだったので夫も気に入ったみたいです。
私は、それでもそこが諦められなくて、とりあえず物件を抑える手付金30万の手続きを夫に頼んでしまいました。
しかし、調べれば調べるほど、家族の命が関わるならやはり契約をやめようと思います。
夫にそれを伝えたら表には出しませんが悲しんでいます。
手付金は審査に落ちたとかじゃない限り帰ってきません。
不動産屋さんにも、夫にも私のワガママで迷惑をかけてしまいました。
夫も、イエローゾーンは引っかかるとは言ってますが、本当に申し訳ないです。

コメント

決済前に分かって諦めもついたようで良かったですよ😌

手付金30万も良心的な方ですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月30日

退会ユーザー

それに不動産屋さん的にはよくある事なので気にしなくて大丈夫です✨

素敵な物件が見つかりますように☺️

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

仲介手数料はかかりませんか?うちは、手付金払う前に、仲介手数料もかかるのでよく考えてから決めてくださいと不動産屋に言われました。そこは仲介手数料かからない不動産ならいいのですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本契約はしていないので、無いとは思っているのですが念のため確認します🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月30日