※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子犬がうんちをトイレ以外でして、掃除が大変です。トイレを覚えると楽になりますか?ケージから出しても同じですか?

⚠️閲覧注意
犬のうんちの写真があります

3ヶ月の子犬(2匹)ですが、ペットショップからお迎えして1週間です。
早朝、お留守番の間、見ていない隙にうんちをトイレじゃないところにして、その後、ベタベタうんちを踏みまくって体中うんみまみれ、おもちゃもベッドもトレイもうんちだらけになります🥲
おしっこは90%はトイレでできているかなと思いますが、うんちがなかなかです。

早朝から寝る前まで、幼稚園生の子どもを放ってずっとうんちの掃除をしている感じがします。

明日からケージから出せますが、ケージから出すと、うんちを踏んだりはまだましになるのでしょうか❓(トイレの時だけケージに行くから)うんちをトイレでしない場合は、同じですよね…

トイレを覚えると、今よりは楽になりますか?

ケージとケージの間の柵は、いつもは無く、自由に行き来できます。掃除のために一時的に柵を立てています。

コメント

はじめてのママリ🔰

トイレと寝る場所はケージ、遊ぶときはケージの外と分けると、トイレで遊ばなくなりますか?

はな

パピーの頃はしょっちゅうでしたよ😂仕事から帰ってきてはうんちまみれの🐕をシャンプーしてた気がします💦そのうち踏まなくなるんですけどね。
トイレ覚えたら楽になりますよ😊ただいたずらが始まりますけどね😂