※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供2人連れて離婚時の状況 子供1人は幼稚園に通っており、実家は遠い 車は旦那名義 離婚時の支払いや財産分与について 一時的に実家に行った場合の幼稚園対応

お金がなくても、住まいがなくても子供2人連れて離婚はできますか?

上の子は幼稚園に行ってます。

私の実家は幼稚園からは遠いです。

車も旦那名義です。

離婚の話をしたら何も払わない一文無しで出てけ、お前の貯金、自動手当は調停を起こして折半だと言ってきます。

家を出て一時的に実家に行った場合幼稚園はどうしたら良いですか?

コメント

初めてのママリ🔰

ママリさんは働いていますか??
働いていないのであれば一度通うのも大変だし幼稚園をやめるか、用事があるときだけでも預けるか…

ママリさんの貯金が折半なら旦那さんの貯金も折半ですね🥹
児童手当が折半なのはちょっと…子供に使うためのお金なので…はぁ?🥹って感じですが…

私も子供1人の時離婚しましたが、その時は保育園に通っていて職場の近くの保育園だったので退園はせず、住所変更と名義変更、支払いの通帳の変更をしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週面接に行く予定です。
    保育園が空いてなく、子供を連れてでもできる仕事にするつもりです。
    年長なんですあと一年なんですよね😭

旦那の貯金より私の貯金の方があると思うのでなんか嫌で💦
    私は家でもできるハンドメイドを子供が寝てからコツコツやって溜めてたので😭

旦那は離婚するなら裁判するし俺の貯金は渡さない。ないところからは取れないぞと脅してきます。

なら子供に合わせないからというと好きにしろと言われました。

元旦那さんと家近いですか?

今の地域だと旦那の一族揃っていてとても嫌で実家付近に帰りたいのですが車で五十分ほどかかります😭

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

あと一年なら…長いようであっという間なような、お友達と離れちゃって寂しいような…でも小学生で離れるなら一年で新しいところでお友達を作って小学校の方が良さそうな気もしますね🥲

うわぁ…それは嫌ですね…🥲

その貯金額って旦那さんにバレてますか??🥲
    今ある貯金で車の頭金に当ててしまってその貯金を少なくするか…こっちも無くせば相手に取られることはないですし🥹
    離婚理由がなんなのかわかりませんが、養育費も払ってもらえなそうですか??🥲

元旦那は同じ県内でしたが、去年あたりに県外に引っ越すと言っていてそっからはどこに住んでるのかもわからないです😂
    ただ元義理家族は車で3.40分のところに住んでるので嫌ですね🥲
    この前私が働いてる職場にめちゃくちゃ似てる義母じゃない?!て感じの人が歩いててめちゃびっくりして逃げました😅

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今ある貯金の額の半分はあるだろうと当てられました💦

私と貯金はちょこちょこ引き出して使った程にして少なくしようかなと思ってます。
    旦那もそーするかもしれませんが😭

離婚理由は私の意見は聞かず親の言いなりで家族系なのですが給料も条件も良くないのに転職しようとしない。現に私が働きがなければ毎月の生活も危うくなりそうです。義母が首を突っ込むタイプで私がちょっと言ったら怒らせてしまったらしく今までの支援が受けられなくなります。(実質手取りの給料70,000ほど減額されます)
    義母は口出すくせに金出さないタイプです😓
    もううんざりで🥲
    義実家が徒歩三分なので離れたいです。

心臓バクバクしちゃいますよね笑
    絶対出くわしたくない笑

• 6月30日
初めてのママリ🔰

離婚してからだいぶお金かかると思うので残せるだけ残したいですね🥲

それはうんざりしちゃいますね😩😩

義理実家徒歩3分はめちゃきついですね……口ばっか出さないでお金出せょって感じですね😫

もう私は再婚してますし絶対出くわしたくないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれくらいお金かかりましたか?😓

ほんとにきついです。
    今から来いとか頻繁にありました😓

お子さんはいらっしゃいますか?
    子供は旦那の親にも懐いてて私と暮らしてギリギリの生活を送るより旦那と一緒に義両親と暮らした方が幸せになれるのではないかと最近考えてしまいます。

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私は実家に帰って子供1人と私と母と兄と4人暮らしで、光熱費三万くらいを払ってその後子供と二人暮らしをしてその2人暮らしする時に80万くらいは飛びました🥲
    それに加えて月々の引かれるもの80000円くらい…

今から来い、お前が来いょですね…🥲

子供は元旦那の時1人います!
    今再婚してプラス2人います!

私は子供と生活ができるように、正社員で月20万稼げるくらいになるように足りない分は職場が飲食店なので夜4時間を週一入れてその時は自分の親に子供を見ててもらったり、一時保育を利用して稼いでました🥲

旦那さんと義理家族で生活となると親権を旦那さんに渡してママリさんが養育費を収入に応じた額を払う、子供とはたまにしか会えないのかなぁ…と…🥲

悩みますね…🥲

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構飛びますね😭

最初は実家に頼るしかないですよね😭

しかも妊娠中お風呂入ってる時に今からこいでした💦しかも真冬でその後風邪引いたし😓

たまにしか会えないもの成長見れないもの嫌です😭子供にとって1番な選択は何かなって考えてしまいます😭

• 6月30日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

家具家電も1から揃えたのでめちゃお金かかりました🥲中古など買えばもう少し抑えれそうですが…🥲

最初は実家に頼りっぱなしでしたょ😭

最悪すぎますそれ😭😭

母親がお腹痛めて産んだのに、他人に取られるのなんて嫌ですね😭
    お母さんと一緒にいれるのが一番の幸せだと思いますょ😭
    自分の両親にも子供を全然会わせられないって考えたら私は無理でした🥹

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家電も入りますもんね😭

親に相談してみます😓
    多分もう少し我慢しなさいって言われると思いますが😓

そうですね😭
    子供は私が育てていこうと思います!

頑張ります!ありがとうございます!!

• 6月30日