※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

手足口病の可能性はありますか?1ヶ月前に赤くプツッとした皮疹が出て、最近手足口病が流行っていることから心配しています。

これって手足口病だったのでしょうか😱?

確か1ヶ月ほど前に、朝起きたら顔と太ももや膝周りに合計6〜7箇所くらいに赤くプツッと水脹れまでにはなってないけど虫刺されのような見た目はニキビみたいな感じになりました。

てっきり蚊かダニに寝てる間食われたのかなと思って寝室の大掃除と洗濯はしましたが、特に熱もなかったし痒がってもなかったので小児科にも皮膚科にも行かず様子見してました。

写真は今の写真ですが、何となく赤く茶色く跡は残っている感じです💦
最近手足口病が流行っていると聞いて写真を見ると似ていたのでまさかと思って質問させていただきました😱
ちなみに自宅保育です。

コメント

初めてのママリ🔰

手足口病うちのこが通ってる園でも流行っています🥲

先週だけで3人…
潜伏期間も1週間ほどあるとの事で長ぁぁ…って感じです🥲
うちの子はまだかかってませんが、保育士さんに詳しく聞いたところ、発熱から手のひら、足の裏などにプツプツ、そのあと口の中にもできると🥲

熱もなかったのであれば手足口病では無いかと思います🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    やっぱ虫刺され?だったのかもですね😂

• 6月30日